アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

小倉2歳ステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

小倉2歳ステークス2020登録馬



シュヴァリエローズ 牡2
ショックアクション 牡2
ジュラメント 牝2
セイウンダイモス 牡2
タイガーリリー 牝2
ハヴァス 牡2
ファルヴォーレ 牡2
フラーズダルム 牝2
ブルーシンフォニー 牡2
ブルーバード 牝2
ロードマックス 牡2



小倉2歳ステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200830124627p:plain
こんにちわ。
小倉2歳ステークスの先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
この7頭から単勝になった馬は1頭もおりませんので
上位人気馬から勝ち馬候補を探すのが良い
傾向になりそうですね。


小倉2歳ステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200830124949p:plain
・1~4枠8/15
・ストームキャット内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では3枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ストームキャット内包馬が強い傾向に
なっております。
速いペースのラツプで駆け抜ける傾向が多いの
アメリカンダートの血は有効になりますね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



小倉2歳ステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200830125619p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走未勝利戦の馬は4/15
・前走勝っていない馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券に
なっております。
順当に使っている馬にチャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は勝っていない
馬は1頭しか馬券になっておりません。
これは、重要なポイントになりそうですので
これを踏まえてチャンスのある馬を探りたいですね。


小倉2歳ステークス2020先行予想 1番手

モントライゼ
1-1-0-0
父:ダイワメジャー
母:ムーングロウ
母父:Nayef

初戦こそ3戦3勝のヨカヨカに敗れましたが
未勝利戦では2着に大差をつけての圧勝
でした。

ここも持ち前のスピードを活かす競馬
が出来ればチャンスは十分にありそうと
見ます。

小倉2歳ステークス2020先行予想 2番手

フリード
1-0-0-1
父:No Nay Never
母:Arctic Freedom
母父:War Chant

前走の未勝利戦ではJRA2歳レコード勝ちで
非凡なスピードを見せたフリード。

同型との兼合いがありますがこのレース
好相性なストームキャット保持内包馬。
チャンスはありそうですね。



(スポンサーリンク)

小倉2歳ステークス2020先行予想 3番手

メイケイエール
1-0-0-0
父:ミッキーアイル
母:シロインジャー
母父:ハービンジャー
 
前走の新馬戦では折り合いに難を
見せるも圧勝の内容でここに駒を進めてきたフリード。

新種牡馬であるミッキーアイルに初重賞を
持たらすのか?
スピードは十分に通用しそうですね。

小倉2歳ステークス2020先行予想 4番手

ルクシオン
1-0-0-0
父:エイシンフラッシュ
母:ヘヴンリーヴォイス
母父:アグネスタキオン

前走の新馬戦では逃げ切り勝ちで
ここに駒を進めてきたルクシオン。

勝ち時計がかなり良いのが印象ですが
今の小倉は時計のかかる馬場コンディション。
でも、近親にはこのレース3着のレッドラウダ
がおりますので期待したいですね。