アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】紫苑ステークス2020出走馬予定馬血統考察と消去法予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、紫苑ステークスの血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

紫苑ステークスの過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20200905200626p:plain


ポイント!

・ディープインパクト産駒が○
・クロフネも○
・逃げ馬は×


ポイント解説

ディープインパクト産駒の活躍が目立ちます。
1勝、馬券席数4席
いずれも3番人気以上の支持の馬
が馬券になっておりますのでこの傾向は踏まえて
おきたいですね。

後はクロフネも○
父としても良いですし母父としても良い感じ。
クロフネ自体牝馬の活躍馬を多く輩出する傾向に
なりますのでこれも抑えておきたいですね。

レース傾向ですが

逃げ馬の台頭は0。
基本決めてのある差し馬に注目
しておきたいですね。

例年、速い時計の決着が多いので
時計勝負の傾向でも強い馬に
チャンスを見いだしたいですね。




       (スポンサーリンク)

紫苑ステークスピックアップ馬 ショウナンハレルヤ

ショウナンハレルヤ


2-1-0-4
父:キズナ
母:ショウナンガーデン
母父:クロフネ

春シーズンはセントポーリア賞で
ヴァルコス・ウインカーネリアンを破った
こともあるショウナンハレルヤ。

春のクラシックは届きませんでしたが
ひと夏を超えての成長があればここでも通用
しそう。

血統面でもクロフネをもっておりますし
父キズナという配合も良い感じ。
休み明けの馬になりますので最終調整は
しっかりと見たいですね。