アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

紫苑ステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

紫苑ステークス2020登録馬


アスタールビー 牝4
イベリス 牝4
エイティーンガール 牝4
カッパツハッチ 牝5
クールティアラ 牝4
ショウナンアンセム 牡7
ダイアトニック 牡5
ダイシンバルカン 牡8
ダイメイフジ 牡6
ディメンシオン 牝6
ナリノメジャー 牝6
ビリーバー 牝5
フィアーノロマーノ 牡6
メイショウカズヒメ 牝6
メイショウショウブ 牝4
ヤマカツマーメイド 牝3
ライトオンキュー 牡5
ラベンダーヴァレイ 牝7
ルヴォルグ 牡4
レッドアルマーダ セ4
ワンアフター 牡7



紫苑ステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200905195851p:plain
こんにちわ。
紫苑ステークスの先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は7/15
・荒れるレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
1番人気馬が圏外に去ったときに3連複が荒れている
傾向になりますので1番人気の動向には
注視しておきたいですね。



紫苑ステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200905200626p:plain
・5~8枠9/15
・ディープインパクト産駒&クロフネが強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が内利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では8枠から3勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒とクロフネが
強いとしました。
ディープインパクト産駒は馬券席数4席、
クロフネは父と母父で3席と相性が良い感じ。
今年もこの手の配合に注視しつつチャンス
のある馬を探りたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



紫苑ステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200905201259p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は8/15
・ここを距離延長で使う馬は5/15
・前走馬券になっている馬は10/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は8頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬が活躍しておりますので
最終調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走で馬券になっている
馬が強いですね。
前走10着以下は2頭しか馬券になっていないことも
踏まえておきたい材料になります。


紫苑ステークス2020先行予想 1番手

ウインマイティー
3-1-1-2
父:ゴールドシップ
母:アオバコリン
母父:カコイーシーズ

前走のオークスでは13番人気の低評価を
覆して3着と力のあるところを見せました。

ひと夏を超えての成長があれば
このメンバーでは圧勝もありそうですので
最終調整は注視しておきたいですね。

紫苑ステークス2020先行予想 2番手

シーズンズギフト
2-1-1-0
父:エピファネイア
母:シーズンズベスト
母父:ゼンノロブロイ

前走のニュージーランドトロフィーは2着
の後に骨折が判明して春シーズンを棒にふった
シーズンズギフト。

ルメール騎手を配しており必勝態勢に。
ここを無事通過すれば秋華賞でも楽しみが
ある1頭かと。





(スポンサーリンク)

紫苑ステークス2020先行予想 3番手

スカイグルーヴ
1-1-0-1
父:エピファネイア
母:アドマイヤセプター
母父:キングカメハメハ
 
前走のフローラステークスでは1番人気に
推されたものの5着に終わり春のクラシック挑戦
には至らなかったスカイグルーヴ。

ひと夏を超えて能力に上積みがあればここでも
通用する力は母系の優秀さからうかがえます。
戸崎騎手を配してこの馬も新味が出ればチャンスかと。

紫苑ステークス2020先行予想 4番手

ショウナンハレルヤ
2-1-0-4
父:キズナ
母:ショウナンガーデン
母父:クロフネ

前走の白百合Sでは0.1差2着と牡馬相手のOP
レースで善戦しました。
この馬もひと夏を超えて成長があれば
春先の走りを見てもチャンスがありそう。

母父クロフネというところもポイントに
なりそうですね。