アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

オールカマー2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

オールカマー2020登録馬



アウトライアーズ 牡6
オウケンムーン 牡5
カレンブーケドール 牝4
クレッシェンドラヴ 牡6
サンアップルトン 牡4
ジェネラーレウーノ 牡5
ステイフーリッシュ 牡5
センテリュオ 牝5
フィエールマン 牡5
ミッキースワロー 牡6




オールカマー2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200919135933p:plain
こんにちわ。
オールカマーの先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は4/15
・上位人気が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
1番人気を含む上位人気馬が強い傾向に
なっておりますので無用な穴狙いは避けたい1戦に
なりそうですね。



オールカマー2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200919140328p:plain
・1~4枠9/15
・ディープインパクト産駒&トニービン内包馬がが強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では1枠から馬券席数3が出ている
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒&トニービン内包馬
強いとしました。
この2系統で半分以上の席数を占めますので
この傾向は今年も見ておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



オールカマー2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200919140853p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は13/15
・前走、G1使いの馬は8/15
・前走クラス戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は13頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬が活躍しておりますので
最終調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬は
苦戦傾向だということ。
やはり秋の大きなところを狙う前哨戦でも
ありますので格は重要。
今年もこの傾向を踏まえてチャンスのある馬
を狙いたいですね。


オールカマー2020先行予想 1番手

カレンブーケドール
2-5-2-1
父:ディープインパクト
母:ソラリア
母父:Scat Daddy

昨年のジャパンカップ2着馬は
ここからの始動になります。

2着が多い馬だけに仕上り面が気に掛かりますが
どの馬もここが本番ではないのである程度の
仕上がりを見せていれば好勝負につながると。

オールカマー2020先行予想 2番手

フィエールマン
5-2-1-2
父:ディープインパクト
母:リュヌドール
母父:Green Tune

現役屈指のステイヤーがここから
始動します。

フィエールマンもここが本番でないことが
明らかになりますが能力は上位の存在に
なります。
8部程度の仕上がりが散見されれば本命候補に
なります。




(スポンサーリンク)

オールカマー2020先行予想 3番手

ジェネラーレウーノ
4-0-2-3
父:スクリーンヒーロー
母:シャンハイロック
母父:ロックオブジブラルタル
 
現役屈指の中山コース巧者のジェネラーレウーノ
がこのレースで復帰します。

屈腱炎明けで調整は要チェックになりますが
能力は高いものがありますので
復活を期待したいですね。

オールカマー2020先行予想 4番手

ステイフーリッシュ
2-4-6-8
父:ステイゴールド
母:カウアイレーン
母父:キングカメハメハ

2020年はすべて重賞を使い0-1-2-1と
G2/G3戦ではすべて馬券になっている
ステイフーリッシュ。

ここも得意条件の中山2200mになりますので
チャンスは十分にありそう。
休み明けになりますので調子はしっかりと見極めたい
ところになります。