アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

神戸新聞杯2020先行予想|コントレイルは危険!?激走穴馬候補

こんにちわ。
無敗の2冠馬であるコントレイルの復帰戦である
今年の神戸新聞杯。

舞台は阪神2400mではなく今年は中京2200m
で開催されます。
この非根幹距離への変更でコントレイルは
ピンチに!?

まずはそのデータの深掘りと
激走穴馬候補についてお話し
して参ります。

中京2200mに強い種牡馬は?

f:id:westcompany:20200919144614p:plain

これは、過去5年の中京芝2200m種牡馬別の
成績になります。
ご覧の通りにディープインパクト産駒が勝ち数1位
になっております。

ですが、2位のハーツクライ産駒とは僅差
ですし母数が伴えば逆転もあっても不思議では
無い感じに。

ディープインパクト産駒のオッズ別の成績ですが

f:id:westcompany:20200919144947p:plain

そして、これは、ディープインパクト産駒のオッズ別の
成績になりますがご覧の通りにオッズの低いディープインパクト産駒
の単勝率は33.3%ありません。

これを1.0~2.9倍に拡大しても同じ数字に
なるわけで・・・。
ようするに言いたいことは


◆中京の2200mディープインパクト産駒の断然人気馬のポイント◆

・これまでの数字上では3回に1回しか勝てない
・これまでの数字上では3回に2回は負ける



ということになります。
同じことを言っておりますがこのような
ことがディープインパクト産駒の断然人気馬には
傾向としてあるというとことを踏まえると
秋初戦で3冠レース最終戦菊花賞が本番である
コントレイルがここを本気で走る必要性も
ないので取りこぼしの懸念もしておきたい
と思っております。

神戸新聞杯激走穴馬候補ですが

重箱の角をつつくようなコントレイルの
不安要素をピックアップしましたので
後は中京2200mで好転しそうな材料のある馬穴馬
候補をお話しします。

まずは種牡馬面でこのコースに向きそうな
馬1頭と母系優秀でこのレースに向きそうな
馬をお話しして参ります。

神戸新聞杯激走穴馬候補 マイラプソディ

3-0-0-3
父:ハーツクライ
母:テディーズプロミス
母父:Salt Lake

神戸新聞杯激走穴馬候補 グランデマーレ

2-0-0-0
父:ロードカナロア
母:グランデアモーレ
母父:ネオユニヴァース

f:id:westcompany:20200919151326p:plain

この2頭での一押しですが

中央競馬ランキング
こちらに書いておきます。
是非ご覧くださいね。