アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

オールカマー2020先行予想|フィエールマンは危険!?激走穴馬候補

こんにちわ。
今回は、オールカマーから始動する
現役屈指のステイヤーであるフィエールマン
がピンチ!?というデータから激走穴馬候補
をピックアップします。

キーワードは中山コース巧者に
なります。

5歳ディープインパクト産駒は中山芝重賞では苦戦傾向

f:id:westcompany:20200920140243p:plain

この表は過去7年のディープインパクト産駒の
コース別&5歳馬の成績になります。
ご覧の通りにディープインパクト産駒の5歳馬は
中山コースの重賞でかなり苦戦傾向にあるのが
わかるかと思います。

京都や阪神では信頼性が高いのですが
極端に中山コースはパフォーマンスが
落ちる傾向になるのがわかりますね。

フィエールマン自体は連続して使えない
馬でこれまで戦績でもほぼ10週以上の間隔を空けて
の休み明けでのチャレンジに。

これを踏まえると今年5歳の秋を迎えて
いるフィエールマンはこのデータに該当する
馬になります。
この数値からはかなりキビシイ印象になりますね。

オールカマー激走穴馬候補は?

過去5年 中山芝2200mのTrend-Stallion
f:id:westcompany:20200919161144p:plain

材料になりそうなのはこの種牡馬別のデータ。
ステイゴールド系種牡馬の活躍が顕著になりますので
打倒フィエールマンのヒントはまずこのあたりかなと。

過去5年のオールカマーの血統傾向

f:id:westcompany:20200919140328p:plain

傾向からはやはり「トニービン内包馬」
の活躍がやたらと目立ちます。
これらをヒントに激走穴馬をピックアップして行きます。

オールカマー激走穴馬候補 ステイフーリッシュ

2-4-6-8
父:ステイゴールド
母:カウアイレーン
母父:キングカメハメハ

オールカマー激走穴馬候補 サンアップルトン

4-2-1-4
父:ゼンノロブロイ
母:シナル
母父:キングカメハメハ


この2頭での一押しですが

中央競馬ランキング
こちらに書いておきます。
是非ご覧くださいね。