アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

スプリンターズステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

スプリンターズステークス2020登録馬



アウィルアウェイ 牝4
エイティーンガール 牝4
カイザーメランジェ 牡5
キングハート 牡7
クリノガウディー 牡4
グランアレグリア 牝4
ショウナンアンセム 牡7
ダイアトニック 牡5
ダイメイフジ 牡6
ダイメイプリンセス 牝7
ダノンスマッシュ 牡5
ノーワン 牝4
ビアンフェ 牡3
ミスターメロディ 牡5
メイショウグロッケ 牝6
モズスーパーフレア 牝5
ヤマカツマーメイド 牝3
ライトオンキュー 牡5
ラブカンプー 牝5
レッドアンシェル 牡6



スプリンターズステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200921195214p:plain
こんにちわ。
スプリンターズステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は7/15
・上位人気が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は3勝2着0回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率60%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ5年ではこのゾーンからの勝ち馬は出て
おりませんので上位人気馬から
順当にチャンスを探りたいですね。



スプリンターズステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200921195630p:plain
・1~4枠12/15
・ニジンスキー内包馬がが強い傾向
・逃げ馬は○、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。12/15となっております。
ここ5年では4枠から3勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ニジンスキー内包馬が強いとしました。
昨年こそ席数を埋めることが出来ておりませんが
それ以外の年には毎年1頭以上席を埋めて
おりますので注目になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



スプリンターズステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200921200317p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は5/15
・前走、OP使いの馬は1/15
・前走二桁着順の馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は5頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬が活躍しておりますので
最終調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走二桁着順の
馬が不振であること。
多くの馬が前走掲示板以上の走りを見せて
おりますので近走の調子は良く見たいですね。


スプリンターズステークス2020先行予想 1番手

モズスーパーフレア
7-3-1-10
父:Speightstown
母:Christies Treasure
母父:Belong to Me

前走の北九州記念では牝馬としては酷量な
56.5キロを背負い2着とG1ホースの底力を
見せました。

一叩きされた今回はパワーアップして
いるだろうし昨年2着と好走しておりますので
コースも問題なしかと。

スプリンターズステークス2020先行予想 2番手

グランアレグリア
5-1-1-1
父:ディープインパクト
母:タピッツフライ
母父:Tapit

安田記念では現役最強牝馬である
アーモンドアイに先着してここに駒を進めてきた
グランアレグリア。

春の高松宮記念でも2着と
スプリント戦でも結果を出しているだけに
ここも楽しみがあります。
関東馬ですが中山コース初がカギになりそうですね。




(スポンサーリンク)

スプリンターズステークス2020先行予想 3番手

ダイアトニック
7-3-3-4
父:ロードカナロア
母:トゥハーモニー
母父:サンデーサイレンス
 
前走のキーンランドカップでは洋芝の道悪
とスタートで後手を踏む競馬で15着と本来の
走りを見せることが出来なかったダイアトニック。

高松宮記念でも不利が無ければ僅差の勝負
していただけに能力は十分。
前走はノーカウントで見て改めて期待したいですね。

スプリンターズステークス2020先行予想 4番手

レッドアンシェル
6-2-5-6
父:マンハッタンカフェ
母:スタイルリスティック
母父:Storm Cat

前走の北九州記念ではG1ホースであるモズスーパーフレア
を差しきって重賞勝ちからここに駒をすすめて
きたレッドアンシェル。

時計のかかる馬場コンディションになれば
浮上する馬になりますので当日、道悪に
なるようであれば警戒したいですね。