アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

府中牝馬ステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

毎日王冠2020登録馬



アウィルアウェイ 牝4
エイティーンガール 牝4
カイザーメランジェ 牡5
キングハート 牡7
クリノガウディー 牡4
グランアレグリア 牝4
ショウナンアンセム 牡7
ダイアトニック 牡5
ダイメイフジ 牡6
ダイメイプリンセス 牝7
ダノンスマッシュ 牡5
ノーワン 牝4
ビアンフェ 牡3
ミスターメロディ 牡5
メイショウグロッケ 牝6
モズスーパーフレア 牝5
ヤマカツマーメイド 牝3
ライトオンキュー 牡5
ラブカンプー 牝5
レッドアンシェル 牡6



府中牝馬ステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20201011134649p:plain
こんにちわ。
府中牝馬ステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は5/15
・上位人気が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
上位人気馬が強いもののこのゾーンから
でも勝ちが2席でておりますので
この傾向はキッチリと踏まえておきたいですね。



府中牝馬ステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20201011135156p:plain
・5~8枠8/15
・サドラーズウェルズ内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では8枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

サドラーズウェルズ内包がが強いとしました。
おおよそ馬券席数の1/3を占めておりますので
今年もこの傾向は踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



府中牝馬ステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20201011140027p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は11/15
・ここを距離短縮で使う馬は1/15
・前走クラス戦の馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は11頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬が活躍しておりますので
最終調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走条件戦の馬は
サッパリであること。

それに加えて距離短縮の馬がイマイチであること。
これは、キッチリと出ている傾向になりますので
踏まえておきたいですね。

府中牝馬ステークス2020先行予想 1番手

ラブズオンリーユー
4-1-1-1
父:ディープインパクト
母:ラヴズオンリーミー
母父:Storm Cat

前走の鳴尾記念は断然の1番人気に支持されましたが
2着と人気に応えることが出来なかったラブズオンリーユー。

ここは牝馬同士のG2戦ですし実績面から
負けられない1戦かと。
兄弟馬もこのコース得意としておりますので
期待したいですね。

府中牝馬ステークス2020先行予想 2番手

トロワゼトワル
6-5-0-9
父:ロードカナロア
母:セコンドピアット
母父:ハーツクライ
前走の京成杯オータムハンデで優勝を
飾りサマーマイルシリーズ優勝でここに
駒を進めてきたトロワゼトワル。

初の1800mになりますが血統面から
は大丈夫かと。
安定した先行力はここでも上位の存在になります。




(スポンサーリンク)

府中牝馬ステークス2020先行予想 3番手

フェアリーポルカ
4-1-1-5
父:ルーラーシップ
母:フェアリーダンス
母父:アグネスタキオン
 
2020年は牝馬限定G3を2勝しており
本格化を示しているフェアリーポルカ。

前走は+18キロがひびき本来の走りが出来ない
印象でした。
しっかりとしぼれていればここでもチャンスはあるかと。

府中牝馬ステークス2020先行予想 4番手

シャドウディ-ヴァ
2-4-1-9
父:ハーツクライ
母:ダイヤモンドディーバ
母父:Dansili

前走のクイーンSでは後方から追い上げて
0.2差4着と復調の兆しを見せたシャドウディーヴァ。

東京コースでは東京新聞杯で2着もありますし
このコース替わりはプラス材料に。
後は休み明けになりますので調整はしっかりと
見たいですね。