アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

富士ステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

富士ステークス2020登録馬


ケイアイノーテック 牡5
サトノアーサー 牡6
シーズンズギフト 牝3
スマイルカナ 牝3
タイセイビジョン 牡3
ブラックバゴ 牡8
ペルシアンナイト 牡6
モズダディー 牡5
ラウダシオン 牡3
レイエンダ 牡5
レインボーフラッグ 牡7
ワーケア 牡3
ヴァンドギャルド 牡4



富士ステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20201017150828p:plain
こんにちわ。
富士ステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は2/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では2頭となっております。
1番人気が弱い替わりに上位人気馬が強い
傾向になっておりますのでこの傾向は
踏まえておきたいですね。



富士ステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20201017151238p:plain
・5~8枠8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では4枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
1勝、馬券席数6席と申し分のない成績を
納めておりますので今年もこの産駒には
期待したいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



富士ステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20201017151615p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は9/15
・ここを距離延長で使う馬は0/15
・前走クラス戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は9頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬の活躍の目立つレースになりますので
仕上がりは良く見ておきたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長の
臨戦過程で使う馬が不調であること。
軽視できる材料になっておりますのでこの傾向は
踏まえておきたいですね。

富士ステークス2020先行予想 1番手

スマイルカナ
4-1-1-3
父:ディープインパクト
母:エーシンクールディ
母父:Distorted Humor

前走の京成杯オータムハンデでは
タイム差なしの2着と好走して
サマーマイルシリーズでも活躍したスマイルカナ。

古馬との対戦歴から見ても通用することが
わかっている3歳馬になりますので
斤量の恩恵を受けるここは注目したいですね。

富士ステークス2020先行予想 2番手

サトノアーサー
5-5-4-6
父:ディープインパクト
母:キングスローズ
母父:Redoute’s Choice

前走の関屋記念では久々の重賞を
勝ち好調でここに駒を進めてきた
サトノアーサー。

やはり良馬場でキレる脚を使う方がこの馬には
向く印象がありますので馬場コンディションが
カギになりそう。




(スポンサーリンク)

富士ステークス2020先行予想 3番手

ペルシアンナイト
4-5-2-15
父:ハービンジャー
母:オリエントチャーム
母父:サンデーサイレンス
 
前走の札幌記念では復調を示す走り
で2着を確保したペルシアンナイト。

マイルチャンピオンシップへの叩き台に
なりそうですが地力は上位の存在に
なりますので仕上がりを良く見たいですね。

富士ステークス2020先行予想 4番手

ラウダシオン
4-1-1-1
父:リアルインパクト
母:アンティフォナ
母父:Songandaprayer

前走のNHKマイルカップを優勝して
秋初戦を迎えるラウダシオン。

東京コースは2戦2勝ですし得意のコース。
後は古馬との力関係がどうでるのか?
休み明けになりますので調整はしっかりと
確認したいですね。