アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

菊花賞2020枠順確定後の見解

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)


菊花賞枠順確定後の見解

1枠1番 ディアマンミノル  
1枠2番 ガロアクリーク   
2枠3番 コントレイル    
2枠4番 マンオブスピリット 
3枠5番 サトノインプレッサ 
3枠6番 ヴェルトライゼンデ 
4枠7番 ダノングロワール  
4枠8番 ディープボンド   
5枠9番 アリストテレス   
5枠10番 サトノフラッグ   
6枠11番 バビット      
6枠12番 レクセランス    
7枠13番 ロバートソンキー  
7枠14番 ヴァルコス     
7枠15番 ブラックホール   
8枠16番 ターキッシュパレス 
8枠17番 キメラヴェリテ   
8枠18番 ビターエンダー   

先週のデアリングタクトに続き無敗の
3冠馬なるのか?
コントレイルは2枠3番に入りました。

コントレイルの距離の壁!?


 -未知の距離についてはいかがですか。

 「良馬場でやって普通の競馬をして負ければ、これは距離でしょう。明らかにね。
最初から言っているように、適性じゃないことは分かっているので。
それでも、能力の高さでクリアしてくれるのでは、と思っています」
【菊花賞】コントレイル未知の距離も能力でカバー 偉業目指す矢作師に娘・麗が直撃(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
より引用

このように矢作調教師も
もし、3冠ならずなら敗因に距離を挙げる
ようですね。
能力の高さは言うまでもなく誰もがしる
ところ。

でも、距離適性はやってみないとわからない
ところがあります。
断然人気馬につけいる隙があるとすればここに
なりそうですね。

過去5年の枠順別の結果ですが

f:id:westcompany:20201022204214p:plain

ご覧と通りにここ5年のラッキーゲートは
2枠と7枠。それに続くのは6枠になります。

コントレイルには心強いデータとなり
良い枠をGETできた印象ですね。

7枠には伏兵の筆頭格の馬達が揃った
印象になります。
ヴァルコスは母父ダンスインザダークで
注目されており菊花賞馬を3頭輩出して
おりますのでマークは必要かと。

6枠には重賞連勝中のバビット。
ノースヒルズ勢のマークがキツくなる
印象ではありますが無欲の逃げで活路を見いだせそう。





       (スポンサーリンク)