アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

アルゼンチン共和国杯2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

アルゼンチン共和国杯2020登録馬


ケイアイノーテック 牡5
サトノアーサー 牡6
シーズンズギフト 牝3
スマイルカナ 牝3
タイセイビジョン 牡3
ブラックバゴ 牡8
ペルシアンナイト 牡6
モズダディー 牡5
ラウダシオン 牡3
レイエンダ 牡5
レインボーフラッグ 牡7
ワーケア 牡3
ヴァンドギャルド 牡4



アルゼンチン共和国杯2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20201031140103p:plain
こんにちわ。
アルゼンチン共和国杯2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は3/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では3頭となっております。
1番人気が弱い替わりに上位人気馬が強い
傾向になっておりますのでこの傾向は
踏まえておきたいですね。



アルゼンチン共和国杯2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20201031140357p:plain
・5~8枠9/15
・トニービン内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では5枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

トニービン内包馬が強いとしました。
3勝を挙げておりますし馬券席数も
おおよそ半数。
東京の中距離はまだトニービン内包馬は
健在ですので要チェックになります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



アルゼンチン共和国杯2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20201031140835p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は8/15
・前走掲示板以外の馬は5/15
・前走クラス戦の馬は6/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は8頭が馬券になって
おります。
休み明けの馬の活躍の目立つレースになりますので
仕上がりは良く見ておきたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の
馬が通用しているポイント。

ハンデ戦ですが長距離にアドバンテージの
ある馬が順当に結果を残している印象に。
今年もクラス戦上がりの馬に注視しておきたいですね。

アルゼンチン共和国杯2020先行予想 1番手

ユーキャンスマイル
6-3-1-6
父:キングカメハメハ
母:ムードインディゴ
母父:ダンスインザダーク

天皇賞春4着からの久々の実戦になる
ユーキャンスマイル。

重賞3勝を挙げておりそろそろG1タイトルも
手が届きそうですのでここで好走して
次走以降の展望が広がる走りを期待したいですね。

アルゼンチン共和国杯2020先行予想 2番手

サンレイポケット
4-3-3-4
父:ジャングルポケット
母:アドマイヤパンチ
母父:ワイルドラッシュ

前走の毎日王冠では強い相手に
3着と好走してここに駒を進めてきた
サンレイポケット。

今回は、得意の距離に戻りますし自身は
ジャングルポケット産駒ということで
トニービン内包馬。
好走材料が揃っておりますのでここは注目の1頭に
なりそう。




(スポンサーリンク)

アルゼンチン共和国杯2020先行予想 3番手

サトノルークス
3-3-0-4
父:ディープインパクト
母:リッスン
母父:Sadler's Wells
 
これまでの重賞の2戦は2000mで
距離不足が否めないサトノルークス。

昨年、
立て直されてからは距離延長で連続好走
しておりましたのでここも注目の1頭に。
実績からここで復活しても驚けない1頭に。

アルゼンチン共和国杯2020先行予想 4番手

ゴールドギア
4-2-4-14
父:ロードカナロア
母:ギンザボナンザ
母父:ゼンノロブロイ

ここ2戦のハンデ重賞では0.6-0.5差ソロソロ
通用してもおかしくない走りを披露。

今回もハンデはそれほど背負わない公算
ですしトニービン内包馬でもありますので
穴ならコレかなという期待も込めます。