アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

武蔵野ステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

武蔵野ステークス2020登録馬


エアスピネル 牡7
エメラルファイト 牡4
オメガレインボー 牡4
ケンシンコウ 牡3
サンライズノヴァ 牡6
スマートセラヴィー 牡4
スマートダンディー 牡6
ソリストサンダー 牡5
タイムフライヤー 牡5
デュードヴァン 牡3
ドリュウ 牡5
バティスティーニ 牡7
フィードバック 牡4
メイショウワザシ 牡5
モズアスコット 牡6
モズダディー 牡5
レピアーウィット 牡5
ロードグラディオ 牡4
ワンダーリーデル 牡7


武蔵野ステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20201108150552p:plain
こんにちわ。
武蔵野ステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は10/15
・好配当が期待出来るレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では10頭となっております。
このゾーンから3勝馬券席数10と好配当の
原動力になっております。
チャンスのある馬はこのゾーンになりそうですね。



武蔵野ステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20201108151004p:plain
・5~8枠8/15
・ヴァイスリージェント・フォーティーナイナー内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では6枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ヴァイスリージェント・フォーティーナイナー内包馬が強い
としました。
基本アメリカダート保持馬で人気薄が好走する
傾向になっている印象になりますので今年も
穴馬ではこの材料からフィルターをかけたい
ところ。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



武蔵野ステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20201108151818p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は3/15
・前走掲示板以外の馬は2/15
・前走クラス戦の馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は3頭が馬券になって
おります。
順当に使っている馬にチャンスが多い印象に
なりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の
馬がイマイチというところ。

それに加えて前走で掲示板を外している
馬も期待できないですね。
荒れる重賞とはいえある程度の調子は
担保しておきたい1戦かと。

武蔵野ステークス2020先行予想 1番手

タイムフライヤー
5-3-0-12
父:ハーツクライ
母:タイムトラベリング
母父:ブライアンズタイム

前走のエルムステークスではダート転向後
重賞制覇となりました。

斤量は増えるかと思いますが着実に
ダートで力をつけている今なら
チャンスは十分かと。

武蔵野ステークス2020先行予想 2番手

サンライズノヴァ
9-5-3-12
父:ゴールドアリュール
母:ブライトサファイヤ
母父:サンダーガルチ

前走の南部杯では1番人気で4着と
期待に応えることが出来なかった
サンライズノヴァ。

ここも斤量は重くなりますが東京コースは
得意としておりますし一叩きされておりますし
チャンスは十分にありそうかと。




(スポンサーリンク)

武蔵野ステークス2020先行予想 3番手

ケンシンコウ
3-0-1-3
父:パイロ
母:マトゥリアルカ
母父:クリプティックラスカル
 
レパードステークスを勝ってここに駒
を進めてきたケンシンコウ。

古馬との対戦になる今回は試金石に
なりそう。
斤量差を活かしてチャンスをものに
して欲しいですね。

武蔵野ステークス2020先行予想 4番手

モズアスコット
7-6-0-11
父:Frankel
母:India
母父:ヘネシー

前走の南部杯では4角先頭で惜しくも2着
からここに駒を進めてくるモズアスコット。

この馬も斤量を背負いそうですので
この位置ですがG1ホースですので
底力に期待ですね。