アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

カペラステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

カペラステークス2020登録馬




アオイゴールド 牝2
インフィナイト 牝2
ウインアグライア 牝2
エイシンヒテン 牝2
オパールムーン 牝2
サトノレイナス 牝2
サルビア 牝2
シゲルピンクルビー 牝2
ジェラルディーナ 牝2
ソダシ 牝2
ドリアード 牝2
ナムラメーテル 牝2
フラリオナ 牝2
ポールネイロン 牝2
メイケイエール 牝2
ユーバーレーベン 牝2
ヨカヨカ 牝2
リンゴアメ 牝2
ルクシオン 牝2
ルース 牝2


カペラステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20201206142602p:plain
こんにちわ。
カペラステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
上位人気馬がかなり馬券席数を占める
傾向になっておりますので今年も
そのあたりを踏まえておきたいですね。



カペラステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20201206142937p:plain
・5~8枠10/15
・ヴァイスリージェント内包馬が強い傾向
・逃げ馬は普通、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
ここ5年では1枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ヴァイスリージェント内包馬が強いとしました。
ここ5年では4勝を挙げておりますので
好相性と判断。
今年もヴァイスリージェント保持・内包馬には
注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



カペラステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20201206143559p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走掲示板以外の馬は4/15
・前走クラス戦の馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭しか馬券になっておりません。
順当にステップを踏んでいる馬からチャンスを
推し量りたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬が
不調であること。
1席しか馬券席数を占めておりませんので
この傾向にも注視しておきたいですね。

カペラステークス2020先行予想 1番手

ダインシングプリンス
6-1-0-1
父:パドトロワ
母:リトルブレッシング
母父:バブルガムフェロー

JRAで未勝利に終わり地方転厩から
都合6連勝でココに挑むダンシングプリンス。

ハイペースで逃げて粘り込むタイプの
馬で後続になし崩しに脚を使わせる戦法で
重賞も通過するのか?
試金石の1戦になりそうですね。

カペラステークス2020先行予想 2番手

サブノジュニア
12-9-4-11
父:サウスヴィグラス
母:サブノイナズマ
母父:カコイーシーズ

前走のJBCスプリントではJRA勢の強豪を撃破
して地方代表馬として優勝してここに駒を
進めてきました。

斤量は背負いますが地力は上位の
存在。
末脚は確実だけに仕上がりも注視したい
ですね。







(スポンサーリンク)

カペラステークス2020先行予想 3番手

レッドルゼル
6-4-1-2
父:ロードカナロア
母:フレンチノワール
母父:フレンチデピュティ
 
前走の室町ステークスを快勝して
ここに駒を進めてきたレッドルゼル。

OP戦2勝しておりますし重賞制覇出来る
地力も備えている印象に。
ヴァイスリージェント内包馬という点も加点材料ですね。

カペラステークス2020先行予想 4番手

テーオージーニアス
4-7-3-12
父:ゴールドアリュール
母:リーグルメアリー
母:Afternoon Deelites

昨年の2着馬でリピーターとしての資格を
有するテーオージーニアス。

末脚は常に良い物をものを繰り出せるので
ここは展開向きそう。
ハイペースの差し決着の展開になればこの馬は
浮上する余地は十分にありそう。