アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

京成杯2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

中山金杯2021登録馬

アールスター 牡6
ウインイクシード 牡7
カデナ 牡7
ココロノトウダイ 牡4
コスモカレンドゥラ 牡5
ショウナンバルディ 牡5
シークレットラン 牡5
ダーリントンホール 牡4
テリトーリアル 牡7
ディープボンド 牡4
ナイママ 牡5
バイオスパーク 牡6
ヒシイグアス 牡5
マイネルサーパス 牡5
マイネルファンロン 牡6
マウントゴールド 牡8
ミラアイトーン 牡7
リュヌルージュ 牝6
ロザムール 牝5
ロードクエスト 牡8
ヴァンケドミンゴ 牡5


京成杯2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210109134448p:plain
こんにちわ。
京成杯2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
このゾーンから2勝しておりますので
人気薄の台頭を考慮してチャンスのある馬を
探りたいですね。



京成杯2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210109134816p:plain
・1~4枠8/15
・ダンジグ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では外枠で3勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ダンジグ内包馬が強い
としました。
比較的に人気薄の馬でこの血を内包
している馬が強い傾向になりますので
今年も注視しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



京成杯2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210109135551p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、新馬戦の馬は5/15
・前走マイル以下使いの馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭しか馬券になって
おりません。
順当に使われている馬からチャンスを推し量りたい
ですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は新馬戦からの馬が
とりわけ好調であること。

2勝、馬券席数5席になりますので
キャリアよりも前走で見せたパフォーマンスを
キッチリと精査したいですね。

京成杯2021先行予想 1番手

グラティアス
1-0-0-0
父:ハーツクライ
母:マラコスタムブラダ
母父:Lizard Island

前走の新馬戦では逃げて最速の上がりを
駆使して優勝。

姉にはレシステンシアのいる良血馬
になります。
ここが試金石になりますが素質は十分な
馬かと。

京成杯2021先行予想 2番手

プラチナトレジャー
1-0-0-2
父:キングカメハメハ
母:ホワイトエレガンス
母父:クロフネ

前走の東京スポーツ杯2歳Sでは
後方から上がり2位の脚を使い
4着と力のあるところを示したプラチナトレジャー。

近親には活躍馬が多数いる牝系に
なりますので仕上がり次第ではチャンスは
十分にありそう。







(スポンサーリンク)

京成杯2021先行予想 3番手

タイソウ
1-0-0-0
父:モーリス
母:セラミックガール
母父:ダイワメジャー

前走の新馬戦では2番手から加速ラップ
のなか0.5差をつける圧勝でここに駒を
進めてきたタイソウ。

遠縁にウインクリューガー
がおり早い時期から活躍出来る下地
はありそう。
2戦目の前進を期待です。


京成杯2021先行予想 4番手

ヴァイスメテオール
1-0-0-0
父:キングカメハメハ
母:シャトーブランシュ
母父:キングヘイロー

前走の新馬戦では2番手折りあい
上がり2位の脚を繰り出して優勝。

母はG3マーメイドステークス勝ち馬の
シャトーブランシュ。
ここが試金石になりますがチャンスのありそうな
1頭かと。