アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

共同通信杯2021調教・追い切り評価BEST3


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

このブログ記事の動画です

秋華賞も的中です!

f:id:westcompany:20201018192528p:plain
f:id:westcompany:20201018192543p:plain

無敗の3冠馬達成に花を添える形になった
今回の予想。
馬連と3連複のW的中で参考買い目と資金配分で
628.6%
の回収になりました!

その他のレースでも小点数で公開して
おります。

これまでの的中予想記事ですが
regimag.jp
こちらから無料で見ることが出来ます。
趣旨にご賛同頂ける方のご参加を心より
お待ちしております。



追い切り(調教評価1位)

ステラヴェローチェ
栗東・坂路 併せ馬併入
54.5-38.6-24.7-12.1

終い重点の併せ馬になりましたが
3馬身ほど先行させた3歳未勝利馬
を相手に最後は良い反応を見せて
併入に持ち込みました。

休み明けではありますが体も
良い感じに整っておりますし反応も
上々。
この馬が1位評価です。



近走の状態

陣営のコメントですが
「抜群だったね。予定どおりの調整できっちりできている。」

時計のかかる馬場コンディションでも
時計の出る馬場コンディションでも
両方で対応出来ておりますのでここも
問題なさそう。
後は57キロがどう出るか?


追い切り(調教評価2位)

シャフリヤール 
栗東・坂路 併せ馬先着
55.0-40.0-25.2-12.3

こちらも終い重点の坂路での併せ馬
になりましたが軽く促されると抜群の反応を
見せて先着する好内容。

フットワークがかなり軽快で
調子の良さを感じさせる動きに
見えましたのでこの馬が1位評価です。


近走の状態

陣営のコメントですが
「最後気持ちを乗せるように走らせたけど、いい感じだった。良くなっているよ。」
とのこと。

兄は皐月賞馬アルアインですがこの馬はタイプが
異なりキレる脚を使えそうな印象に。
ここで走ればクラシックレースにも
十分にチャンスが出てきそうかと。



       (スポンサーリンク)


追い切り(調教評価3位)

プラチナトレジャー
美浦・南W 併せ馬併入
71.4-56.3-41.5-12.9

長めからの併せ馬になりましたが終始馬なり
で気分良さそうに走っており最後はキッチリ
と併入に持ち込みました。

しっかりと折りあいもついておりましたし
これまでの経験が活きている様子。
穴ならコレかなと!
この馬が3位評価です。


近走の状態

陣営のコメントですが
「そんなにやるつもりはなかった。
今回は落ち着いていて良かった」
とのこと。

これまでの重賞チャレンジは2回。
いずれも前にいた馬の決着でこの馬の
差し脚は活きませんでした。
今回は、差しの効く東京コースで巻き返しを期待です。



       (スポンサーリンク)