アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】弥生賞2021出走馬予定馬血統考察とデータ分析予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、弥生賞の血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

弥生賞の過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20210227144012p:plain


ポイント!

・ディープインパクト産駒
・ノーザンファーム生産馬が強い
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い


ポイント解説

種牡馬単体では圧倒的にディープインパクト産駒
が強いですね。
ここ5年で5勝か・・・。
馬場コンディションが違っても強い
のは適正のある証拠でもあります。

後はノーザンファーム生産馬が馬券席数
7席(その内2勝)
やはりこの生産者はクラシックにはかかせない
ところがありますので今年も注視しておきたいですね。






レース傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
ここ5年では1席のみ。
開幕週がかなりの高速馬場でしたので
逃げ馬がダメでも好位勢の馬はチェックして
おく必要がありそうかと。







       (スポンサーリンク)

弥生賞2021ピックアップ馬

テンバガー


1-0-2-0
父:モーリス
母:トップセラー
母父:スペシャルウィーク

前走の京成杯ではしぶとい末脚で
3着と重賞でも通用するところを見せた
テンバガー。

母系はクラシックのトライアルレースで
活躍したプロモーションやアドマイヤメインがいる
牝系。

ここで結果を出さないと次に進めないだけに
仕上がり次第では好勝負になりそうかと。