アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】金鯱賞2021出走馬予定馬血統考察とデータ分析予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、金鯱賞の血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

金鯱賞の過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20210305181059p:plain


ポイント!

・ディープインパクト産駒とキングカメハメハ産駒が双璧
・トニービン内包馬も強い
・逃げ馬は〇、差し馬が強い


ポイント解説

ディープインパクト産駒とキングカメハメハ産駒が
双璧な実績を残しております。
馬券席数5席づつ。
今年もこの2系統には注目しておきたいですね。

内包ではトニービン内包馬も〇
人気薄でも絡む傾向がありますので
今年もマークは必要かと。






レース傾向ですが

逃げ馬は〇です。
ここ5年では3席となっています。
逆に追い込み(直線一気型)の台頭はイマイチ
になりますので好位につけることのできる馬には
注視しておきたいですね。







       (スポンサーリンク)

金鯱賞2021ピックアップ馬

キセキ


4-6-5-12
父:ルーラーシップ
母:ブリッツフィナーレ
母父:ディープインパクト

昨秋のG1戦線では5-8-12着と良いところは
ありませんでしたが今年も現役続行となりました。

血統背景からは
キングカメハメハ、ディープインパクト、トニービンと
良いとこどりになっております。

脚質面からもここではアドバンテージありそうと
見ておりますのでここでの復活にも期待です。