アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】スプリングステークス2021出走馬予定馬血統考察とデータ分析予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回はスプリングステークスの血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

スプリングステークスの過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20210307131118p:plain


ポイント!

・ステイゴールド系が強い
・ノーザンテースト内包が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い


ポイント解説

種牡馬単体ではステイゴールド系が強い
印象になります。
他にもドリームジャーニーやオルフェーヴル
ま馬券席数を埋めておりますのでこの
偏りにも注視しておきたいですね。

マツリダゴッホ産駒も2席を
しめておりますし中山1800mの成績
も良い感じになります。
適正の高い種牡馬だけに狙ってみたいですね。




レース傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
ここ5年では1席となっています。
直線に急坂が待ち構えておりますので
しっかりとした末脚を持つ馬にチャンスを
求めたいですね。







       (スポンサーリンク)

スプリングステークス2021ピックアップ馬

ロードトゥフェイム


2-0-1-1
父:マツリダゴッホ
母:ラドランファーマ
母父:ホワイトマズル

今年はこちらの勢いのあるマツリダゴッホ産駒
に期待したいと思います。

未勝利-1勝クラスと中山コースで連勝しており
ますようにコース適性は○
強い馬はおりますがこれまでの経験値が
アドバンテージになるかと。