アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】大阪杯2021血統予想Trend Starlion|阪神芝2000mで活躍する種牡馬は?

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、大阪杯の血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

阪神芝2000mの過去5年のTrend Starlion

f:id:westcompany:20210327165329p:plain



ポイント解説

ディープインパクト産駒がかなり抜けた
適性を示していることが判りますね。

それでも遺伝という切り口からは
キングカメハメハ一族が優秀。
それに続くのはステイゴールド一族
でしょうか。





       (スポンサーリンク)

大阪杯ピックアップ馬

ブラヴァス


5-4-1-4
父:キングカメハメハ
母:ヴィルシーナ
母父:ディープインパクト
 
前走は初の二桁着順と大敗しましたが
大阪杯での巻き返しに期待です。

阪神コース 2-2-0-0
内の方のわくで揉まれると良くない傾向
がありますので二桁馬番からスムーズに競馬
が出来れば穴馬として浮上の余地はありそうかと。