アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ヴィクトリアマイル2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

ヴィクトリアマイル2021登録馬

ディアンドル
デゼル

グランアレグリア
レシステンシア
ダノンファンタジー
サウンドキアラ
マジックキャッスル

マルターズディオサ
ランブリングアレー
スマイルカナ
テルツェット
リアアメリア

プールヴィル
クリスティ
イベリス
シャドウディーヴァ
シゲルピンクダイヤ



アフランシール
レッドベルディエス



エーポス


ヴィクトリアマイル2021人気とオッズです

こんにちわ。
ヴィクトリアマイル2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210505122913p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は9/15
・好配当が期待出来るレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では9頭となっております。
ここ5年ではこのゾーンから4勝を挙げておりますので
今年のこのゾーンからチャンスのありそうな
馬を狙い打ちたいですね。


ヴィクトリアマイル2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210505123530p:plain
・5~8枠9/15
・ディープインパクト産駒が強い
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では2枠で2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
1勝、馬券席数7席とかなり良い感じ。
今年はこの産駒には注視しておきたい
ですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



ヴィクトリアマイル2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210505124023p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・前走掲示板以外の馬4/15
・ここを距離延長で使う馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長で
使う馬。
ここ5年では前年の覇者のノームコアだけが
馬券になっているだけになりますので基本軽視の
方向で良いかと。

ヴィクトリアマイル2021先行予想 1番手

グランアレグリア
7-1-1-2
父:ディープインパクト
母:タピッツフライ
母父:Tapit

前走の大阪杯では2番人気4着と
ここから巻き返しを図るグランアレグリア。

この距離で牝馬限定戦であれば断然の実績に
なりますので素直に能力を評価したいですね。

ヴィクトリアマイル2021先行予想 2番手

レシステンシア
4-3-1-1
父:ダイワメジャー
母:マラコスタムブラダ
母父:Lizard Island

前走の高松宮記念では僅差の2着と
力のあるところを見せたレシステンシア。

距離延長になりますがこの距離ではNHKマイルカップ
で好走している実績もありますしここでも有力。
気分良くいければ逆転もありかと。



(スポンサーリンク)

ヴィクトリアマイル2021先行予想 3番手

マジックキャッスル
2-5-0-3
父:ディープインパクト
母:ソーマジック
母父:シンボリクリスエス

前走の阪神牝馬ステークスではタイム差なしの
2着からここに駒を進めてくるマジックキャッスル。

2着が多い馬ではありますがG1での能力は
足りそうな馬。
展開1つでチャンスは十分にありそうかと。

ヴィクトリアマイル2021先行予想 4番手

テルツェット
5-0-1-0
父:ディープインパクト
母:ラッドルチェンド
母父:Danehill Dancer

前走のダービー卿チャレンジトロフィーでは
牡馬相手のハンデ戦ではありましたが快勝で
ここに駒を進めてきました。

近親にラヴズオンリーユーもおりますし
これからの成長も楽しみ。
試金石の1戦になりますがここもチャンスは
十分にありそうかと。