アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

オークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

オークス2021登録馬


アカイトリノムスメ 牝3
アールドヴィーヴル 牝3
ウインアグライア 牝3
エンスージアズム 牝3
ククナ 牝3
クールキャット 牝3
スウィートブルーム 牝3
ステラリア 牝3
ストライプ 牝3
スライリー 牝3
スルーセブンシーズ 牝3
ソダシ 牝3
タガノパッション 牝3
ニーナドレス 牝3
ハギノピリナ 牝3
パープルレディー 牝3
ファインルージュ 牝3
ホウオウイクセル 牝3
ミヤビハイディ 牝3
メイサウザンアワー 牝3
ユーバーレーベン 牝3


オークス2021人気とオッズです

こんにちわ。
オークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210515140915p:plain
・1番人気の信頼性は◎
・5番人気以下は5/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は5勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としては◎ですね。
単勝率100%3連率100%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
ここ2年では二桁人気馬の台頭で万馬券になって
おりますので人気薄の激走には注視しておきたいですね。


オークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210515141343p:plain
・1~4枠8/15
・ディープインパクト産駒が強い
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では2.7枠で2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
2勝、馬券席数4席とかなり良い感じ。
今年もこの産駒からチャンスを探りたい
ですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



オークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210515141918p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は0/15
・前走掲示板以外の馬1/15
・前走馬券になっている馬は13/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は0頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走で馬券に
なっていること。
13/15と必須条件と言えますので桜花賞やトライアル
でもこの成績は重視しておきたいですね。

オークス2021先行予想 1番手

ソダシ
5-0-0-0
父:クロフネ
母:ブチコ
母父:キングカメハメハ

前走の桜花賞ではレコード勝ちという
強い内容の競馬でここに駒を進めて
きたソダシ。

サトノレイナスがダービーへ向い
当面、人気を引き受けそうですが
完成度の高さで2冠を狙います。

オークス2021先行予想 2番手

タガノパッション
2-0-1-0
父:キングカメハメハ
母:アドマイヤシルク
母父:シンボリクリスエス

前走のスイートピーステークスでは
2着馬に2馬身の差をつけて快勝の
内容でここに駒を進めてきたタガノパッション。

母系優秀で近親にステイゴールド、ショウナンパンドラ
がいる名門。
間隔の短いローテがカギですがチャンスはありそうかと。



(スポンサーリンク)

オークス2021先行予想 3番手

パープルレディ
2-1-1-1
父:ディープインパクト
母:メリッサ
母父:ホワイトマズル

前走のフローラステークスではスローの
前残りの競馬で持ち味を出せない競馬
となりました。

2400mのレースで優勝している実績もありますので
距離延長は歓迎かと。

オークス2021先行予想 4番手

アールドヴィーヴル
1-1-0-1
父:キングカメハメハ
母:イサベル
母父:ディープインパクト

前走の桜花賞では馬体重を減らしながら
5着と能力のあるところ見せたアールドヴィーヴル。

馬体重がカギになりますが能力は
足りる印象になります。