アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

オークス2021枠順確定後の見解

こんにちわ。
今回は、ヴィクトリアマイルの
枠順確定後の見解をお話しします。

特した馬、損した馬はどの馬?
早速見て行きましょう。

オークス2021 枠順

1枠1番 ククナ       
1枠2番 スルーセブンシーズ 
2枠3番 パープルレディー  
2枠4番 タガノパッション  
3枠5番 クールキャット   
3枠6番 ウインアグライア  
4枠7番 アカイトリノムスメ 
4枠8番 ハギノピリナ    
5枠9番 ユーバーレーベン  
5枠10番 エンスージアズム  
6枠11番 ソダシ      
6枠12番 ミヤビハイディ   
7枠13番 ファインルージュ 
7枠14番 ストライプ     
7枠15番 アールドヴィーヴル 
8枠16番 ニーナドレス    
8枠17番 スライリー    
8枠18番 ステラリア     

無敗のオークス馬を目指すソダシは6枠11番。
ルメール騎手に乗り替わり巻き返しを
期すアカイトリノムスメは4枠7番に入りました。

過去5年オークスの枠順別成績

f:id:westcompany:20210520204414p:plain

このように1枠がかなり好調で良い感じ
ですね。
反対に3.6枠はここ5年では1頭も馬券に
なっておりません。

このあたりを踏まえつつ良い枠を
GETした馬の前に

週中の天気がイマイチ

東京多摩地方は週中、晴れることはなく
降雨の状況が続いております。

レース当日と土曜日は晴れ予報では
ありますが馬場コンディションには
細心の注意を払っておきたいですね。

オークス2021 得した馬パープルレディ-

2-1-1-1
父:ディープインパクト
母:メリッサ
母父:ホワイトマズル

ここ5年で2勝している2枠に入った
パープルレディー。

前走はスタート後外に降られる不利が
あり脚をなし崩しにに使い本来の力を
出すことはできませんでした。

東京2400mで牡馬相手に勝利した
実績はアドバンテージに。
ここは良い枠にも入り期待できそうかと。