アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

日本ダービー2021調教・追い切り評価BEST3+α


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



       (スポンサーリンク)

このブログ記事の動画です

秋華賞も的中です!

f:id:westcompany:20201018192528p:plain
f:id:westcompany:20201018192543p:plain

無敗の3冠馬達成に花を添える形になった
今回の予想。
馬連と3連複のW的中で参考買い目と資金配分で
628.6%
の回収になりました!

その他のレースでも小点数で公開して
おります。

これまでの的中予想記事ですが
regimag.jp
こちらから無料で見ることが出来ます。
趣旨にご賛同頂ける方のご参加を心より
お待ちしております。



追い切り(調教評価1位)

エフフォーリア
美浦・南W 併せ馬先着
66.3-51.2-38.3-11.9

終い重点の最終調整になりましたが
動き、気配共に○

瞬時の反応は抜群で併せた馬を
圧倒する力強い動き。
この馬が1位評価です。



近走の状態

陣営のコメントですが
「3本やっても体重は変わらないからね。
よっぽど体調がいいんじゃないかな」

皐月賞のデキをキープしている
動きですし迫力は前走より上に。
2冠のチャンスはありそうと見ておりますので
後は枠順次第かと。



追い切り(調教評価2位)

シャフリヤール 
栗東・坂路 併せ馬先着
54.4-39.7-25.4-12.1

坂路で終い重点の併せ馬になりましたが
終い加速ラップでしめており動きも○。

輸送もありますが仕上がりは万全に
見えますのでこの馬が2位評価に
なります。


近走の状態

陣営のコメントですが
「もともと操作性が高く、乗りやすいのがセールスポイント」

毎日杯からの参戦になりますが
中間の乗り込み量も豊富ですし
成長している印象に。
東京への輸送もクリアしておりますので
ここは楽しみな1戦かと。




       (スポンサーリンク)


追い切り(調教評価3位)

サトノレイナス
美浦・南W 併せ馬併入
84.3-67.8-53.0-39.3-12.8

折りあいを確かめるような最終調整
でも最後はキッチリと併入を果たしました。

中間の本数も十分ですしこのひと追い
で体勢が整ったと判断。
この馬が3位評価です。



近走の状態

陣営のコメントですが
「時計が遅くてもよく我慢していたし、手応えはすごく良かった。
コンディションはバッチリです」

ウォッカ以来の牝馬のダービー制覇
になるのか?
距離延長は陣営は○と言っているだけに
このデキなら期待したいですね。





       (スポンサーリンク)

第4位 グラティアス

美浦・南W 併せ馬併入
66.3-50.9-38.2-12.1

「距離延長はプラスと思っています」
と陣営も強気のコメント。

皐月賞では終始、外を回りながらも
2.3着馬とは0.2差。
今回内枠をGETできうまく立ち回れば
チャンスはありそうかと。

5位 ワンダフルタウン

栗東・CW 併せ馬先着
79.9-64.5-50.3-37.4-12.0

「叩いた上積みはあるし、思い描いたとおりの調教ができた。」
と陣営も仕上がりに自信をしめしております。

最終調整でも長めから猛時計になっているのは
体調の良い証。
ここでも引けをとることはなさそう。