アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ユニコーンステークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

ユニコーンステークス2021登録馬

インディチャンプ 牡6
カテドラル 牡5
カデナ 牡7
カラテ 牡5
ギベオン 牡6
グランアレグリア 牝5
ケイデンスコール 牡5
サリオス 牡4
シュネルマイスター 牡3
ダイワキャグニー セ7
ダノンキングリー 牡5
ダノンプレミアム 牡6
トーラスジェミニ 牡5
ビッククインバイオ 牝4
ラウダシオン 牡4



ユニコーンステークス2021人気とオッズです

こんにちわ。
ユニコーンステークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210612131230p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
2.3番人気から3勝と上位人気馬が強い傾向に
なっておりますのでこの傾向は踏まえて
おきたいですね。


ユニコーンステークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210612131614p:plain
・5~8枠9/15
・ストームキャット内包馬が強い
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では6.7.8枠で1勝ずつしている
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ストームキャット内包馬が強いとしました。
父方でも母系でも内包していると
強い傾向になりますので今年もこの血には
注視しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



ユニコーンステークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210612132128p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は3/15
・ここを距離延長で使う馬は1/15
・前走、クラス戦の馬は3/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は3頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬距離延長馬。
特に距離延長馬はここ5年では1頭しか馬券に
なっておりませんのでこの傾向はしっかりと
踏まえておきたいですね。

ユニコーンステークス2021先行予想 1番手

ゲンパチフォルツァ
3-0-1-2
父:ヘニーヒューズ
母:アイラブリリ
母父:ストラヴィンスキー

前走の青竜ステークスでは好位から
押し切りがちでここに駒を進めて
きました。

混戦の立ち回り戦に向く印象で
ここでもチャンスは十分かと。

ユニコーンステークス2021先行予想 2番手

クリーンスレイト
2-0-0-2
父:ディスクリートキャット
母:ニューチャプターII
母父:A.P. Indy

未勝利-1勝馬クラスと連勝して
ここに駒を進めてきたクリーンスレイト。

ストームキャット内包馬ですし
このレース好相性血統馬になります。




(スポンサーリンク)

ユニコーンステークス2021先行予想 3番手

ラペルーズ
4-1-0-2
父:ペルーサ
母:ハットシテグー
母父:エンパイアメーカー

前走の青竜ステークスではスタートから
後方に位置してそのまま競馬を終えて
断然の人気を裏切ったラペル-ズ。

気分次第の馬ではありますが
走る気を見せれば能力上位になりますので
ここで見直せるか?


ユニコーンステークス2021先行予想 4番手

サンライズウルス
2-1-0-0
父:ヘニーヒューズ
母:アルーシュ
母父:チチカステナンゴ

これまで3戦2勝ですがすべて上がり
1位をマークしております。

末脚の活きる展開になればここでも
チャンスは十分にありますので
注目の1頭になりそうかと。