アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

函館記念2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

函館記念2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


函館記念2021人気とオッズです

こんにちわ。
函館記念2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210710140454p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は11/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率20%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では11頭となっております。
そして、このゾーンから3勝している
傾向もありますので基本穴狙いで良いかと。


函館記念2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210710140811p:plain
・1~4枠8/15
・ステイゴールド産駒が強い
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では3枠の成績が良い傾向に
なつておりますのでこれは押えておきたいですね。

血統面では

ステイゴールド産駒が強いとしました。
1勝、馬券席数4席と好相性になりますので
今年もこの産駒には注目になります。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



函館記念2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210710141253p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走クラス戦の馬は0/15
・前走、勝っている馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の
馬の台頭ないということ。

更に前走で勝っている馬も分が悪い
印象に。
荒れるレース傾向だけに函館2000mでパフォーマンスを
上げることの出来る馬に注目になります。


函館記念2021先行予想 1番手

サトノエルドール
5-4-6-5
父:ディープインパクト
母:ミゼリコルデ
母父:Fasliyev

前走の巴賞を快勝してここに駒を
進めてきたサトノエルドール。

中1週と鞍上交代が気がかりでは
ありますが重賞制覇のチャンスである
ことは間違いない今回は期待です。




函館記念2021先行予想 2番手

トーセンスーリヤ
5-7-4-17
父:ローエングリン
母:トーセンガラシャ
母父:デュランダル

前走の新潟大賞典では0.1差4着と
調子を上げてここに挑むトーセンスーリヤ。

道悪にならなければこの馬の
力は出せると見ておりますので
良馬場でのレースに期待です。





(スポンサーリンク)

函館記念2021先行予想 3番手

マイネルウィルトス
5-7-6-9
父:スクリーンヒーロー
母:マイネボヌール
母父:ロージズインメイ

前走の福島民放杯では道悪の
影響で大圧勝でここに駒を進めて
きたマイネルウィルトス。

母は夏場の時期に3勝を挙げている馬
でその特徴を遺伝していればここでも
十分に通用するとみております。




函館記念2021先行予想 4番手

ウインイクシード
4-6-8-13
父:マンハッタンカフェ
母:イクスキューズ
母父:ボストンハーバー


前走の福島民放杯では道悪の馬場
で大敗したウインイクシード。

中山金杯-中山記念と連続3着があるように
重賞でも通用する力はあります。
洋芝でも結果を出しておりますのでここは楽しみな
1戦になります。