アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

北九州記念2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

北九州記念2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


北九州記念2021人気とオッズです

こんにちわ。
北九州記念2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210809135043p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は9/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では9頭となっております。
ここ5年でこのゾーンから4勝を挙げておりますので
基本穴狙いの1戦になりそうですね。


北九州記念2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210809135411p:plain
・5~8枠11/15
・サクラバクシンオーが強い
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。11/15となっております。
ここ5年では外枠から3勝を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

サクラバクシンオーが強いとしました。
今は孫の産駒も数が少なくなっておりますが
ショウナンカンプも強いような影響力は
強い傾向になりますので今年もなんらか
サクラバクシンオーの血を引く馬には注視して
おきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



北九州記念2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210809140037p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走クラス戦の馬は1/15
・前走、掲示板以外の馬は4/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の
馬が苦戦傾向になります。
ここ5年では1頭しか馬券になっておりませんので
ハンデ戦ではありますが前走のクラスも
重視しておきたいですね。


北九州記念2021先行予想 1番手

ファストフォース
6-2-0-7
父:ロードカナロア
母:ラッシュライフ
母父:サクラバクシンオー

前走のCBC賞では格上挑戦で軽ハンデで
優勝してここに駒を進めてきたファストフォース。

ハンデ戦で前回より斤量増になることが
確実ですがここで走れば本物かと。
母父サクラバクシンオーも心強い限りですね。

北九州記念2021先行予想 2番手

アウィルアウェイ
4-1-4-9
父:ジャスタウェイ
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ

前走のCBC賞では前残りのレコード決着
で追い込んで3着と地力の高いところを
見せたアウィルアウェイ。

昨年も3着ですしリピーターの位置づけ馬。
調整とハンデ次第では逆転も可能かと。




(スポンサーリンク)

北九州記念2021先行予想 3番手

ジャンダルム
5-1-3-12
父:Kitten's Joy
母:ビリーヴ
母父:サンデーサイレンス

近2走では堅実に走り本格化
を示すジャンダルム。

前走OP勝ちになりますので
ハンデは増加しそうではありますが
ここを無事通過するようだと先々に
明るい兆しが見えそうかと。



北九州記念2021先行予想 4番手

ボンボヤージ
4-1-0-7
父:ロードカナロア
母:ディープインアスク
母父:ディープインパクト


前走のクラス戦では1:06台で走って
おり高いスプリント特性を示しました。

重賞挑戦になりますがハンデ差を活かせれば
チャンスはありそう。
兄はファンタジスト。小倉1200mで重賞勝ち
ありますので優秀な母系にも期待です。