アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

小倉2歳ステークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

小倉2歳ステークス2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


小倉2歳ステークス2021人気とオッズです

こんにちわ。
小倉2歳ステークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210828132353p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
2.3番人気の馬で4勝を挙げておりますので
上位人気馬は強い傾向かと。


小倉2歳ステークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210828132725p:plain
・5~8枠8/15
・ストームキャット内包馬が強い
・逃げ馬は×、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では6.7.8枠から1勝を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

ストームキャット内包馬が強いとしました。
おおよそ1/3の馬にこの血が内包されて
おりますので今年もこの傾向は
しっかりとみておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



小倉2歳ステークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210828133604p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走、未勝利戦の馬は3/15
・前走、1~3番人気馬は13/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券になって
います。
順当に使ってきている馬から
チャンスのある馬を狙いたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走未勝利戦の馬は
3頭と馬券席数を埋め切れておりません。

新馬戦から上昇度の高い馬が
このレースでチャンスをものにする傾向が
高いのでこの傾向にも注視して
おきたいですね。

小倉2歳ステークス2021先行予想 1番手

ショウナンマッハ
1-0-0-0
父:ショウナンカンプ
母:オーバーレイ
母父:ダイワメジャー

前走の新馬戦では2着に3馬身差をつける
圧勝の内容でここに駒を進めてきショウナンマッハ。

父サクラバクシンオー系の生粋のスプリンター
になるだけに良馬場であれば連勝通過も
可能かと。




小倉2歳ステークス2021先行予想 2番手

スリーパーダ
1-0-0-0
父:ミッキーアイル
母:シンハリーズ
母父:シングスピール

前走の小倉の新馬戦では好位で折りあい
勝利を収めてここに駒を進めてきました。

姉には重賞勝ち馬がいる良血馬
になります。
ここも無事通過ならG1が見えてきそうかと。




(スポンサーリンク)

小倉2歳ステークス2021先行予想 3番手

ナムラクレア
1-0-1-0
父:ミッキーアイル
母:サンクイーンII
母父:Storm Cat

前走のフェニックス賞では未勝利の身ながら
差しきり勝ちを収めてここに駒を進めて
きました。

道悪でなくとも走法からこの距離は
向くと見ておりますのでここも
期待したいですね。






小倉2歳ステークス2021先行予想 4番手

インプロバイザー
1-1-0-0
父:ダイワメジャー
母:リトルゲルダ
母父:Closing Argument


前走の未勝利戦では好タイムで勝ち上がり
素質の高さを示したインプロバイザー。

母のリトルゲルダはスプリント戦線で活躍
した馬ですし距離適性は○
ここも楽しみな1戦になりそうかと。