アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

札幌2歳ステークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

札幌2歳ステークス2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


札幌2歳ステークス2021人気とオッズです

こんにちわ。
札幌2歳ステークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210828124311p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・荒れるレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着2回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ5年ではこのゾーンから3勝出ておりますので
今年もこの傾向はしっかりと踏まえておきたいですね。


札幌2歳ステークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210828124808p:plain
・5~8枠10/15
・ゴールドシップ産駒が強い
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
ここ5年では7.8枠から2勝を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

ゴールドシップ産駒が強いとしました。
歴の浅い種牡馬ではありますが
ここ2年で馬券席数3席と高い適性を
示しています。

今年もゴールドシップ産駒が
いたら俄然注目してみたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



札幌2歳ステークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210828125216p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・前走、未勝利戦の馬は3/15
・前走、1200m使い馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭が馬券になって
います。
順当に使ってきている馬から
チャンスのある馬を狙いたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走未勝利戦の馬が
不調であること。

新馬戦から更なる上昇を見せる馬が
強い傾向になりますので前走のレ-ス内容は
キッチリと見ておきたいですね。

札幌2歳ステークス2021先行予想 1番手

リューベック
1-0-0-0
父:ハービンジャー
母:ライツェント
母父:スペシャルウィーク

前走の新馬戦では2馬身差と圧勝の
内容でここに駒を進めてきたリューベック。

ディアドラの弟という良血馬でも
ありますしここを勝ち進むと楽しみが
ありそう。





札幌2歳ステークス2021先行予想 2番手

ジオグリフ
1-0-0-0
父:ドレフォン
母:アロマティコ
母父:キングカメハメハ

前走の東京1800mの新馬戦で良い決め手を
発揮して能力の片鱗を見せたジオグリフ。

引き続きルメール騎手が鞍上になりますし
期待出来そうかと。




(スポンサーリンク)

札幌2歳ステークス2021先行予想 3番手

トップキャスト
1-0-0-0
父:ダイワメジャー
母:トップライナーII
母父:サンダーガルチ

前走の新馬戦は1800mのレースで2着に
0.6差をつける圧勝でここに駒を進めて
くるトップキャスト。

姉妹には海外G1ホースもおりますし
母系は優秀。
ここが試金石になりますが楽しみな1頭かと。

札幌2歳ステークス2021先行予想 4番手

エーティマクフィ
1-2-0-0
父:マクフィ
母:テンシンランマン
母父:ハーツクライ


前走のコスモス賞では600mの距離延長でも
キッチリと折りあい末脚を爆発させて
差の無い2着と好走しました。

キャリアも豊富ですし折りあいも
つきますが評価低い1頭になりますので
狙いたいところです。