アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

紫苑ステークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

紫苑ステークス2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


紫苑ステークス2021人気とオッズです

こんにちわ。
紫苑ステークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210904133246p:plain
・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は6/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では二桁人気馬の台頭は1頭のみ
なっておりますので基本は上位人気馬から
チャンスを探るレースかと。


紫苑ステークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210904133749p:plain
・5~8枠10/15
・ディープインパクト産駒が強い
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
ここ5年では8枠から3勝を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
1勝馬券席数4席と相性が良い傾向になりますので
今年もこの産駒には注視ですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



紫苑ステークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210904134516p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は10/15
・前走、クラス戦の馬は5/15
・ここを距離延長で使う馬は4/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は10頭が馬券になって
います。
ほぼほぼ休み明けの馬になりますので
中間の調整はしっかりと見たいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長で使う
馬。
馬券席数4席ですが勝てておりませんのでこの傾向は
踏まえておきたいですね。

紫苑ステークス2021先行予想 1番手

エクランドール
2-0-0-0
父:ディープインパクト
母:リュヌドール
母父:Green Tune

デビュー以来2連勝でここに駒を
進めてきたエクランドール。

抽選対象ではありますが出走叶うと
注目の存在になりそう。
フィエールマンの妹だけに素質は十分かと。



紫苑ステークス2021先行予想 2番手

ホウオウカラーズ
3-1-0-2
父:ディープインパクト
母:ビーコンターン
母父:Shamardal

前走の2勝馬クラスでは抜群の末脚で
差しきりここに駒を進めてきたホウオウカラーズ。

近親にシンハライトのいる良血馬
になりますのでこのあたりにも注目に
なります。




(スポンサーリンク)

紫苑ステークス2021先行予想 3番手

ファインルージュ
2-1-1-1
父:キズナ
母:パシオンルージュ
母父:ボストンハーバー

前走のオークスでは距離の壁に泣いた
ファインルージュ。

フェアリーステークス勝ちの実績が
ありますので中山コースに戻るのは
プラス材料。
距離はギリギリなイメージになりますので
そのあたりを上手く乗れるか?になりそう。




紫苑ステークス2021先行予想 4番手

メイサウザンアワー
2-2-0-1
父:ノヴェリスト
母:ディナシー
母父:キングカメハメハ


前走のカーネーションカップでは
完勝の内容からここに駒を進めて
きたメイサウザンアワー。

休み明けになりますので
状態の見極めが必要ですがアカイトリノムスメ
と僅差の競馬もありますので通用する地合いは
十分かと。