アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

秋華賞 2021厳選予想|買える人気馬が活躍するコースの特徴

こんにちは。
今回は秋華賞が開催されます
阪神2000mのコース解説と買える人気馬
の条件についてお話しします。

現時点ではソダシが圧倒的な
人気に支持されておりますが
その他の人気馬にチャンスはないのか?
コースの特徴から浮上するチャンスのある馬に
ついてお話しします。



(スポンサーリンク)

秋華賞のコース解説

f:id:westcompany:20200328141518p:plain

阪神2000mの種牡馬別成績

f:id:westcompany:20211010131504p:plain

概ね上位リーディングの馬が強い傾向
になりますね。
キングカメハメハ系種牡馬が自身も含めて
3頭ランクインしておりますのでこのレースへの高い
適性がありますのでこの傾向は踏まえておきたいですね。



(スポンサーリンク)

3歳の夏(7~9月)で3勝クラス勝ち馬は凄い!

f:id:westcompany:20211010132453p:plain

この表は過去10年芝1600m以上で3勝馬クラス
勝ち実績のある馬です。

このように全部11頭しかないという
少数精鋭。
赤字になっているのはその後にOPレース以上
勝ち実績があります。

重賞はおろかG1にも手が届いている
馬おりますのでこの時期の3歳で3勝クラス勝ち
実績というのはかなり誇れる材料に。

今年はアナザーリリックが該当

アナザーリリック
3-1-0-1
父:リオンディーズ
母:アンソロジー
母父:サクラバクシンオー


前走の佐渡ステークスで1着になったわけ
ですが
2着ゴルトベルク→3勝クラス快勝
3着モズナガレボシ→小倉記念優勝

このようにレースレベルは高かった
ことがわかります。

このレースで0.4差つけているアナザーリリック
は3勝クラス勝ち先輩馬につづける公算が高そう。
今回の秋華賞で走らなくとも次走以降も注目して
おきたいですね。