アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

朝日杯フューチュリティステークス2021有力馬解説|穴馬データから浮上する馬とコース解説

こんにちは。
今回は朝日杯フューチュリティステークスの
コースである阪神1600mのコース
から浮上してくる穴馬についてお話し
して参ります。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

朝日杯フューチュリティステークスコース解説

f:id:westcompany:20200301132639p:plain

朝日杯フューチュリティステークス過去5年のラップ

f:id:westcompany:20211212141805p:plain

朝日杯フューチュリティステークス過去5年上がり別成績

f:id:westcompany:20211212141919p:plain



(スポンサーリンク)

近5年の朝日杯フューチュリティステークスのレース傾向(性質)

f:id:westcompany:20211212144549p:plain

この表は朝日杯フューチュリティステークスの過去5年の
前走距離別成績になります。

不振が目立つのは今回距離短縮組み。
18年のクリノガウディーが馬券になった
だけになっています。

今年は距離短縮組が有力どころを
占めておりますのでこのデータが
有力であれば好配当にたどり着きそう。

もう一つのレース質 生産者

f:id:westcompany:20211212144953p:plain

阪神ジュベナイルフィリーズに引き続き
ノーザンファーム生産馬が強いですね。
社台ファームとあわせても馬券席数が10席
で勝ち馬4頭。

このレースの性質は是非覚えて
おきたい材料になりますね。

社台系生産馬×前走同距離馬 トゥードジボン

1-0-1-1
父:イスラボニータ
母:コッパ
母父:Yesbyjimminy

新馬戦ではセリフォスに敗れましたが
キャリアを増してこの馬も走れて
きております。

今回距離延長組みがかなりおりますので
好位差しの競馬に回れるのも良い傾向
です。

母はアメリカのG3勝ち馬で素質も
十分。
前走から同距離でもありますし
この馬に穴馬として期待したいですね。


阪神JF ノーザンファーム生産馬 ナミュール

2-0-0-0
父:ハービンジャー
母:サンブルエミューズ
母父:ダイワメジャー


前走の赤松賞では前に行く馬が
マイペースで行き流れ込むペースでしたが
上がり33.0で差しきり強い競馬。

しかも輸送をこなしての競馬でしたので
価値があります。

近親にはマルシュロレーヌもおりますし
活気のある牝系。
ここは完成度の高い走りをしておりますし
チャンスがありそうなノーザンファーム生産馬
かなと見ています。






(スポンサーリンク)