アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

中山金杯2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬の見極めと穴馬

f:id:westcompany:20211230190846j:plain
こんにちは。
今回は中山金杯の
コースである中山2000mのコース
最重要データとコース解説を
お送り致します。

最重要データはかなりの偏りが
ありますので注目してくださいね。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の中山金杯の最重要データ(レースの性質)

f:id:westcompany:20211230124529p:plain

この表は中山金杯の過去5年の
馬体重別の成績になります。

ここからこのレースの性質が見えて
来ますので深掘りしてみると。

馬体重の軽い馬は苦戦必至

馬体重480キロに満たない馬が
中山金杯では不振を極めています。

0-1-0-22 
このように過去5年では連対した馬が
1頭だけになっており中山金杯のレースの性質に
フィットしないことがわかりますね。

この連対した馬が”ステイフーリッシュ”
になるわけですがこの馬はそれ以前にG2勝ちも
あり重賞での実績のあった馬。

ですので1分で判る好走傾向の高い馬
と言う視点からは480キロに満たない
馬体の馬は軽視で良いかと。

血統傾向と馬体重

f:id:westcompany:20211230125827p:plain

ここからの傾向ですが

・ステイゴールド産駒
・サドラーズウェルズ内包馬

この2つがポイントになりそうですね。
それに加えて馬体重480キロを越える馬格
のある馬。

このレースの性質から狙える
馬ですが

トーセンスーリヤ

6-8-4-18
父:ローエングリン
母:トーセンガラシャ
母父:デュランダル

シャムロックヒル

4-0-0-13
父:キズナ
母:ララア
母父:Tapit



(スポンサーリンク)

中山金杯コース解説

f:id:westcompany:20191222125434p:plain

中山金杯過去5年のラップ

f:id:westcompany:20211230123936p:plain

中山金杯過去5年上がり別成績

f:id:westcompany:20211230124139p:plain