アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

シンザン記念2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬と穴馬

f:id:westcompany:20220101135745j:plain
こんにちは。
今回はシンザン記念の
コースである中京1600mのコース
最重要データとコース解説を
お送り致します。

最重要データはかなりの偏りが
ありますので注目してくださいね。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年のシンザン記念の最重要データ(レースの性質)

f:id:westcompany:20211231184952p:plain

この表はシンザン記念の過去5年の
生まれ月別の成績になります。

中京コースに替わりデータ的には
使える物が少ない中この傾向は
有効かと。


4月生まれ

2-2-0-10 単勝回収率244%

2勝・馬券席数4席と良い成績
ですし複勝の回収率も優秀
なゾーンになりますので今年も
シンザン記念の4月生まれ馬には
注目しておきたいですね。

2月生まれ

1-2-2-11 複勝回収率145%

複勝回収率が優秀で馬券席数も5席
と良い感じ。
やはり生まれが早いので成長度という
アドバンテージもあるのかも。

5月生まれ

昨年の勝ち馬ピクシーナイトが
勝ち回収率を跳ね上げておりますが
このゾーンには後の皐月賞勝ち馬である
アルアインもいました。

ですのでそれを踏まえると5月生まれ
でここを制したピクシーナイトは
かなりの素質を持った馬と言えますね。
(後にスプリンターズステークスを優勝)

4月生まれ カワキタレブリー

1-0-2-2
父:ドレフォン
母:カフジビーナス
母父:ディープインパクト

2月生まれ ショウナンアメリア

1-2-0-1
父:ロードカナロア
母:ランスタン
母父:ダイワメジャー



(スポンサーリンク)

シンザン記念コース解説

f:id:westcompany:20211230140132p:plain