アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ラスールは本当に弱いのか?シンザン記念後のコメントから真相を検証

f:id:westcompany:20220110201702p:plain
こんにちは。
今回はシンザン記念で圧倒的な1番人気
に支持されて7着と敗れたラスール
は本当に弱いのか?

二人の元騎手の見方を踏まえて
真相を確かめたいと思います。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



(スポンサーリンク)

元騎手吉沢さんの見立て

一言で言えば
「1つのレースで悪いところばかり見せてしまいました。」

これに尽きそう。
・初輸送
・出遅れ
・レース展開のミスマッチ


このあたりが意識されますね。
逆に言うとこの時期に課題が見つかって
良かったかもという見方も出来そう。

アンカツさんの見立て

これは、フェアリーステークス後の
アンカツさんのtweetになりますが
ラスールの評価は良さそうですね。

この1つ前のtweetでも

このように「悪いところが全部出た」
と評しているように元騎手お二人の見解は
まだ見限るわけにはいかない模様ですね。

ラスールの注目の次のレースは?

今回のシンザン記念の敗戦は元騎手のお二人
の見解だとまだ見限れない内容。
となると気になるのがラスールの次戦になりますね。

クイーンカップ

2/12に東京競馬場で開催される
このレース。
ラスールにとっては輸送もなく快勝した
舞台設定に戻るのは好材料かと。

1勝馬だけに抽選対象になりそうでは
ありますがクラシックを意識する素材
であれば順当にここを狙う公算が高そう。

チューリップ賞

3/5に阪神競馬場で開催されるこの
レース。

桜花賞からおおよそ1ヶ月の間隔が
ありますのでここで輸送とコースを使う
こともありそう。

例年のチューリップ賞は有力どころの
始動戦に使われるケースが多く頭数少なめ。
ここで通用しなければ逆にクラシック候補
ではなかったかもとの見立ても出来そう。

まとめます

今回はシンザン記念で圧倒的な支持を
集めて敗れたラスールの元騎手の見立て
と次のローテーションについて考察して
みました。

”グランアレグリア二世”
と陣営の評価も高い馬の今後に
注目集まりますし次のレースの結果が
かなり気になりますね。
今回も最後までおよみいただき
ありがとうございました。