アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

きさらぎ賞2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

f:id:westcompany:20220130124218j:plain

こんにちは。
今回はきさらぎ賞の
最重要データのお話しと
中京2000mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年のきさらぎ賞の最重要データ(レースの性質)

f:id:westcompany:20220129133321p:plain

この表はここ5年のきさらぎ賞の生まれ月
別データになります。
生まれた月によってかなりの偏りが
ありますね。

京都→中京に変わってもこの傾向には
あまり差がありません。
昨年は3月-3月-4月生まれ
と言う結果になりました。

ですので変則開催でも通用する
重要データとしてこれを
ピックアップしたいと思います。


キャリア数も重要

f:id:westcompany:20220129133834p:plain

今年は新馬を勝ったばかりの馬が
人気に支持されそうな気配でもあります。

きさらぎ賞で走れるゾーンはここまでキャリア3~5戦
の馬。
これを踏まえてチャンスのある馬を狙いたいですね。


きさらぎ賞重要データクリア馬

ダンテスビュー
1-1-0-1
父:キングカメハメハ
母:クロウキャニオン
母父:フレンチデピュティ

先行予想でも1番手で期待した馬に
なりますが重要データも突破しました。

しかもこの馬は3月生まれでもありますし
好走ゾーンにも合致します。
これを踏まえるとここでも十分に狙えそう。

あとは調教で仕上がり具合を
しっかりと見たいですね。



(スポンサーリンク)

きさらぎ賞コース解説

f:id:westcompany:20200308134104p:plain