アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

金鯱賞2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

f:id:westcompany:20220305141153j:plain



こんにちは。
今回は金鯱賞の
最重要データのお話しと
中京2000mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の金鯱賞の最重要データ(レースの性質)

f:id:westcompany:20220305142025p:plain

これはここ5年の金鯱賞の
前走着差別の成績になります。
ここからもかなりの偏りが
ありますので深掘りしていくと


前走勝っている馬は不振

ここ5年でいうと前走で勝っている馬は
1度も勝っていないところが判りますね。

今年はジャックドールが人気に推されそう
ですが前走では0.2差勝ち。
このデータから行くと相手馬に選択した方が
良さそう。

前走1.0差負け以内の馬が良い感じ

このゾーンから5勝していますし
馬券席数も9席と優秀。

前走負け×レースの格

f:id:westcompany:20220305142948p:plain

このように前走G1使い馬が強い傾向に
なっていますね。
逆に前走G2クラス馬は全敗。

この傾向は踏まえておきながら
前走G1使いの馬からチャンスの
ある馬を探りたいですね。

前走0.9差以内負け×前走G1使い馬

アカイイト
5-4-1-11
父:キズナ
母:ウアジェト
母父:シンボリクリスエス





(スポンサーリンク)

金鯱賞コース解説

f:id:westcompany:20200308134104p:plain

金鯱賞過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20220305143944p:plain

金鯱賞上がり別成績

f:id:westcompany:20220305144124p:plain