アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

阪神大賞典2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

f:id:westcompany:20220313122951j:plain



こんにちは。
今回は阪神大賞典の
最重要データのお話しと
阪神3000mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の阪神大賞典の最重要データ(レースの性質)

f:id:westcompany:20220313121206p:plain

これはここ5年の阪神大賞典の
年齢別の成績になります。
ここからかなりの偏りが
ありますので深掘りして参ります。


高齢馬は不利な傾向

7.8歳馬 0-0-0-11


阪神大賞典では高齢馬である
7.8歳馬ここ5年では馬券になって
おりません。

同じカテゴリーのステイヤーズステークス
は高齢馬で走る傾向ですがこれを
踏まえて予想をしないと馬券の的中は
難しいですね。

明け4歳馬が強い傾向

4歳 2- 2- 2- 5 複勝率 54.50%
単勝回収率103 複勝回収率176


このように明け4歳馬が強い傾向になりますね。
複勝率も高く馬券席数も6席。

昨年は世代レベルの問われるものでは
ありましたが勝ち馬であるディープボンドを
輩出しています。

今年も明け4歳馬からチャンスを見いだした
方が良さそうですね。

阪神大賞典×4歳馬

マカオンドール
4-3-4-4
父:ゴールドシップ
母:ミリオンウィッシーズ
母父:Darshaan





(スポンサーリンク)

阪神大賞典コース解説

f:id:westcompany:20200314144208p:plain

阪神大賞典過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20220313122438p:plain

阪神大賞典上がり別成績

f:id:westcompany:20220313122546p:plain