アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ダービー卿チャレンジトロフィー2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭

f:id:westcompany:20220330214207j:plain

こんにちは。
今回はダービー卿チャレンジトロフィーの血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



ダービー卿チャレンジトロフィー念過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20220330214655p:plain

ここからのポイントですが


・デインヒル(ダンジグ)持ち馬が強い
・リピータ
・ノーザンファーム生産馬が強い



こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

デインヒル(ダンジグ)持ち馬が強い

9/15
とかなりこの好相性になっています。
この時期は芝の育成が良く良馬場で開催
された4年はいずれも1:32台の決着となり
高速馬場対応の血がデインヒル(ダンジグ)持ち馬
ということになります。

リピーター○

ボンセルヴィーソとキャンベルジュニア
がそれにあたります。
この2頭は非デインヒル持ち。

これも面白い傾向になりますが
このコースそそて高速決着得意な
リピーター候補にも注目になります。

ノーファーム生産馬が強い

f:id:westcompany:20220330215555p:plain

この表にもあるようにノーザンファーム生産馬
が強いですね。
複勝率も50%に迫る好内容ですので
こちらの要素にも注目です。




ダービー卿CT2022血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。

意外と好配当になりそうな
馬が揃いました。

ミッキーブリランテ

父:ディープブリランテ
母:エピックラヴ
母父:Dansili

デインヒル持ちのこの馬。
ノーザンファーム生産馬でも
ありますので注目です。

グラティアス

父:ハーツクライ
母:マラコスタムブラダ
母父:Lizard Island