アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

桜花賞2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭

f:id:westcompany:20220402140335j:plain


こんにちは。
今回は桜花賞の血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



桜花賞過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20220402140759p:plain

ここからのポイントですが


・ディープインパクト産駒が強い
・ダイワメジャー産駒も強い
・ノーザンファーム生産馬が強い



こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

ディープインパクト&ダイワメジャー産駒産駒が強い

6/15
ディープインパクト産駒は残り少ない産駒に
なるかと思いますが桜花賞は好相性。
今年はダイワメジャー産駒のエントリーがないだけに
こちらを精査したいですね。

ノーファーム生産馬が強い

f:id:westcompany:20220402141401p:plain

この表にもあるようにノーザンファーム生産馬
が強いですね。
3勝・馬券席数10席と断然の実績と
なっています。

今年も有力どころのノーザンファーム生産馬
には注視しておきたいですね。




桜花賞2022血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。


ナミュール

3-0-0-1
父:ハービンジャー
母:サンブルエミューズ
母父:ダイワメジャー

母父ダイワメジャーのノーザンファーム生産馬
になります。
母系からは桜花賞活躍馬も出ています。

サブライムアンセム

2-3-0-2
父:ロードカナロア
母:パストフォリア
母父:シンボリクリスエス