アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

青葉賞2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭



こんにちは。
今回は青葉賞の血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



青葉賞過去5年の血統傾向

ここからのポイントですが


・ディープインパクトが強い
・ロベルト内包馬が強い
・欧州志向の血統馬が強い傾向



こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

ディープインパクトが強い

父では1勝馬券席数3
母父としては1勝馬券席数2
と好相性となっています。

まだこのトレンドが続きそうですので
父でも母父でも注目したいですね。

ロベルト内包馬が強い

母父シンボリクリスエス
でも判るとおりにロベルト内包の
馬が強い傾向になっています。

母系に関しては欧州志向の強い
牝系馬が活躍する傾向になりますので
このあたりは注視しておきたいですね。





青葉賞2022血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。


エターナルビクトリ

2-0-1-2
父:ルーラーシップ
母:バーバラ
母父:ディープインパクト



ダノンギャラクシー

1-1-0-0
父:ディープインパクト
母:ベネンシアドール
母父:キングカメハメハ





(スポンサーリンク)

青葉賞コース解説


青葉賞春過去5年のラップ傾向


青葉賞春上がり別成績