アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

日本ダービー2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭



こんにちは。
今回は日本ダービーの血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



日本ダービー過去5年の血統傾向

ここからのポイントですが


・ディープインパクト産駒が強い
・母系アメリカダート色が○
・ノーザンファーム生産馬が強い



こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

ディープインパクト産駒が強い

4勝・馬券席数6とこのレースに
好相性になります。
種牡馬単体ではTOPの数字
になります。


母系アメリカダート色○

オークスの傾向とは異なり母系は
アメリカダート色がある方が好走傾向
が高い印象になります。

今年もこの傾向を踏まえつつ
チャンスのある馬を探りたいですね。

ノーザンファーム生産馬が強い

3勝馬券席数11席
と圧倒的な強さを見せるノーザンファーム生産馬。
今年もこの生産者の馬には
注視しておきたいですね。








日本ダービー2022血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。


キラーアビリティ

2-1-0-2
父:ディープインパクト
母:キラーグレイシス
母父:Congaree



ジオグリフ

3-1-0-1
父:ドレフォン
母:アロマティコ
母父:キングカメハメハ





(スポンサーリンク)

NHKマイルカップコース解説


NHKマイルカップ過去5年のラップ傾向


NHKマイルカップ上がり別成績