アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

安田記念2022枠順確定後の見解|得した馬は?展開は?


こんにちは。
今回は安田記念の枠順確定後見解に
ついてお話しします。

レース当日に雨予報をも出て
おり混戦に拍車をかける内容に
なっておりますが枠順確定後の
見解についてお話しします。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



安田記念の枠順


過去10年の枠順別成績

5枠と7枠から合計7勝を挙げて
おりますね。

比較的に外枠が有利?
とも見得れる枠順別の成績になっていますね。

安田記念展開読み

・逃げるのはホウオウアマゾンになりそう。
・先行馬は少なく持続力戦になりそう。
・降雨の影響の見極めが必要になりそう

こんな感じかと。






枠順確定後の見解得した馬

ソウルラッシュ

7枠唯一の偶数馬番ですし
チャンスが増した印象に。
4連勝の勢いをい活かしやすく
これまでの実績のある枠に入りました。

損した馬

ナランフレグ

「内の方が良かったですけどね」
と陣営のコメントあり。

前走も内を立ち回り結果を出した
だけに今回の8枠18番は割引材料に
なりそうかと。