アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

マーメイドステークス2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬


こんにちは。
今回はマーメイドステークスの
最重要データのお話しと
阪神2000mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年のマーメイドステークスの最重要データ(レースの性質)

これはここ5年のマーメイドステークスの前走
レース別の成績を示しています。
ここからかなりの偏りがありますね。

前走クラス戦馬が強い

4勝・馬券席数8席

やはり夏競馬は格より調子。
前走クラス戦の馬がマーメイドSでは
かなり強いですね。

馬券席数半分以上を占めて
いますしこの数字は無視する
事は出来ないかと。

前走クラス戦使い馬は勝ってここでなくとも○

前走クラス戦の馬は勝ってここで
なくとも良い感じの成績です。

むしろ3着に敗れてここの方がパフォーマンスを
上げている印象にすら見えますので
この傾向は堅持しておきたいですね。




今回の傾向からの狙い馬

ヴェルトハイム
3-4-0-5
父:ロードカナロア
母:ワイルドココ
母父:Shirocco



スルーセブンシーズ
2-1-2-2]
父:ドリームジャーニー
母:マイティースルー
母父:クロフネ





(スポンサーリンク)

マーメイドステークスコース解説

マーメイドステークス過去5年のラップ傾向


マーメイドステークス上がり別成績