アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

宝塚記念2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬


こんにちは。
今回は宝塚記念の
最重要データのお話しと
阪神2200mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の宝塚記念の最重要データ(レースの性質)

これはここ5年の宝塚記念の生産者別の
成績になります。
ここから偏りが散見されますの
見て行くと。

とにかくノーザンファーム生産馬が◎

5- 0- 3-25 馬券席数8席

ここ5年では5勝馬券席数8席とノーザンファーム生産馬
からしか勝てていないデータになります。
やはり今年もこの傾向は踏まえておかないと
いけませんね。

ノーザンファーム生産馬種牡馬別成績

このようにディープインパクト産駒
がかなり不振ですね。
ノーザンファーム生産馬といえばディープインパクト産駒
なんですがこと宝塚記念に関しては阪神2200mを
得意にしていない傾向がわかりますね。
ということは・・・・。

ノーザンファーム生産馬×ディープインパクト産駒以外

でチャンスを探るのが良さそう
かと。
この切り口で行くと意外と良い穴馬を見つけられる
のかもしれませんね。


今回の傾向からの狙い馬

ヒシイグアス
6-4-0-4
父:ハーツクライ
母:ラリズ
母父:Bernstein


アリーヴォ
5-1-3-2
父:ドゥラメンテ
母:エスメラルディーナ
母父:Harlan's Holiday






(スポンサーリンク)

宝塚記念コース解説


宝塚記念5年のラップ傾向


宝塚記念上がり別成績