アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

函館2歳ステークス2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

こんにちは。
今回は七夕賞の
最重要データのお話しを
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の函館2歳ステークスの最重要データ(レースの性質)

これは過去5年の函館2歳ステークス
の前走脚質別の成績を示した
表になります。

ここから偏りが散見され
ますので傾向を紐解いて
行きます。

前走、差し・追い込み馬は不利

ここ5年ではこのゾーンからは
1頭も馬券になっていません。

この偏りは見逃せない材料に
なりますので覚えておきたいですね。

逃げ<先行馬

逃げ馬 1-2-2-23
先行馬 4-3-3-29

このように前走・先行馬の成績が
逃げ馬よりも圧倒していますね。

馬券席数では倍ゲームの
違いがあります。

やはり開催が終わりにかける
時期に函館開催で行われる函館2歳ステークス
では前走先行馬の方が分があると言うことに
なります。

今回の傾向からの狙い馬

ミシェラドラータ
1-1-0-0
父:キンシャサノキセキ
母:クリールソレイユ
母父:フレンチデピュティ


アスクドリームモア
1-0-0-0
父:キズナ
母:マリンフェスタ
母父:サクラバクシンオー






(スポンサーリンク)