アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

函館記念2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬


こんにちは。
今回は函館記念の
最重要データのお話しを
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の函館記念の最重要データ(レースの性質)

これは過去5年の函館記念における
前走着順別の成績になります。

この表からかなりの偏りが
ありますので深掘りして行くと。

前走馬券圏内馬は期待値がかなり低い

前走勝ち馬はここ5年の函館記念では
全くの用無しになっていることが
判りますね。

二桁人気馬が軒並み穴をあける
傾向になりますのでこれもある意味
納得かと。

前走5着以下の馬の期待値がかなり高い

馬券席数 11/15

ここ5年ではこのゾーンから
狙うのが鉄則でもありますし
勝ち馬も4頭になっています。

特に前走G1・G2からの参戦組の
相性が良く今回相手落ちの利を活かして
馬券圏内馬に飛び込んでくる馬が
多い傾向になります。


今回の傾向からの狙い馬

ギベオン
4-2-0-19
父:ディープインパクト
母:コンテスティッド
母父:Ghostzapper


ハヤヤッコ
5-4-3-16
父:キングカメハメハ
母:マシュマロ
母父:クロフネ






(スポンサーリンク)