アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

菊花賞2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭


こんにちは。
今回は菊花賞の血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。


この記事の動画はこちらです。

菊花賞過去5年の血統傾向



ここからのポイントですが


・ディープインパクトが○
・エピファネイアも○
・ノーザンファーム生産馬が○





こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

ディープインパクトが○

種牡馬としても母父としても
ディープインパクトは○です。

今後は母父で登場回数が増えるかと
思いますのでこの傾向を
踏まえてチャンスのある馬を探りたいですね。



エピファネイアも○

ここ2年では馬券席数3と
勢いを見せています。
今年もエピファネイア産駒がいれば
注視しておきたいですね。






菊花賞血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。


ヴェローナシチ-

1-3-3-1
父:エピファネイア
母:アモーレエテルノ
母父:ゼンノロブロイ


ヤマニンゼスト

2-1-1-4
父:シンボリクリスエス
母:ヤマニンバステト
母父:ディープインパクト