アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ホープフルステークス2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭



こんにちは。
今回はホープフルステークスの血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。


この記事の動画はこちらです。

ホープフルステークス過去5年の血統傾向



ここからのポイントですが


・ロベルト保持内包馬が○
・ダンジグ内包馬も○
・ノーザンファーム生産馬が○





こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

ロベルト保持内包馬が○

例年タフな馬場コンディションになりますので
ロベルトの血を内包している
馬が強い傾向になりますね。

ダンジグも早期育成という観点から
このレースには好相性。
この2系統は注視しておきたいですね。

ノーザンファーム生産馬も○

ここ5年では3勝・馬券席数9席と
圧倒的な数字になっています。

種牡馬でディープインパクト産駒は
いませんがノーザンファーム生産馬は
多数いますので注視しておきたい材料になります。




ホープフルステークス血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。


ミッキーカプチーノ

2-0-0-0
エピファネイア
スティールパス
ネオユニヴァース


セブンマジシャン

2-0-0-0
父:ジャスタウェイ
母:ハピネスダンサー
母父:メイショウサムソン