アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

知らないとヤバイ!?ホープフルステークス2022最重要データ


こんにちは。
今回はホープフルステークスの
最重要データのお話しを
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



この記事の動画です

近5年のホープフルステークスの最重要データ(レースの性質)

この表は過去5年のホープフルステークス
生まれ月別の成績になります。
ここから偏りがありますので深掘り
していくと。

1月生まれ馬が○

この表からも判るようにここ5年のホープフルステークスは
1月生まれ馬が強い傾向になります。

やはり5月生まれと比べると
成長段階がここでは物を言う
感じで成績が抜けていますね。

ここ2年では
キラーアビリティ 優勝
ダノンザキッド  優勝

と1月生まれ馬が強い傾向になって
いますので注視しておきたいですね。



今回の傾向からの狙い馬

ドゥラエレーデ
1-1-0-2
父:ドゥラメンテ
母:マルケッサ
母父:オルフェーヴル


ジェイパームス
1-0-0-0
父:ジャスタウェイ
母:キラーグレイシス
母父:Congaree