アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

阪急杯2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

阪急杯2020登録馬


アルクトス 牡5
インティ 牡6
キングズガード 牡9
クリノガウディー 牡4
ケイティブレイブ 牡7
サンライズノヴァ 牡6
スマートアヴァロン 牡8
タイムフライヤー 牡5
ダノンフェイス 牡7
テーオージーニアス 牡5
デルマルーヴル 牡4
ドリームキラリ 牡8
ノンコノユメ セ8
ブルドッグボス 牡8
ミッキーワイルド 牡5
ミューチャリー 牡4
モジアナフレイバー 牡5
モズアスコット 牡6
ヨシオ 牡7
ラプタス セ4
ロードグラディオ 牡4
ワイドファラオ 牡4
ワンダーリーデル 牡7
ヴェンジェンス 牡7


阪急杯2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200222145557p:plain
こんにちわ。
阪急杯2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
二桁人気馬が飛び込んで荒れる傾向も出ております。
1番人気が不振な割には2.3.4番人気の台頭もありますので
そのあたりの傾向もキッチリと踏まえておきたいですね。


阪急杯2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200222150116p:plain
・1~4枠で8/15
・ダンジグ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
7枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統面ですが

ダンジグ内包馬が強い傾向になります。
ほぼ毎年ダンジグ内包馬が馬券になっておりますので
この傾向は踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
他では
差し馬が強い傾向になっております。



阪急杯2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200222151812p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は5/15
・前走、馬券になっている馬は1/15
・前走クラス戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は5頭が馬券になっています。
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬が
1頭も馬券になっていないことですね。

前走、馬券圏外馬が多数おりますがこれは、高額条件から
の転戦が多いから。
前走のレースレベルはある程度担保されるべきですね。

阪急杯2020先行予想 1番手

フィアーノロマーノ
6-1-0-7
父:Fastnet Rock
母:Heart Ashley
母父:Lion Heart

昨年の阪神カップでは2着とこのコースとの
相性の良さをみせたフィアーノロマーノ。

昨年は重賞勝ちもありましたし実績と力は
上位の存在。
休み明けになりますので最終調整はしっかりと
みたいですね。

阪急杯2020先行予想 2番手

ライトオンキュー
5-1-1-6
父:Shamardal
母:グレイトタイミング
母父:Raven's Pass

前走の京阪杯では2着馬に0.3差をつける
圧勝でここに駒を進めてきたライトオンキュー。

1400Mでも勝ち鞍ありますので距離の不安はありませんし
ここでも十分に通用する力をもっておりますので
最終調整が良ければ重賞連勝のチャンスになります。



(スポンサーリンク)

阪急杯2020先行予想 3番手

ステルヴィオ
4-3-1-4
父:ロードカナロア
母:ラルケット
母父:ファルブラヴ

昨年の安田記念以来の競馬になる
G1ホースステルヴィオ。

距離を短縮しての参戦は中距離路線よりも
スプリント~マイル路線にシフトしてきているように
見えます。
ここで復活なるのか?最終調整をしっかりと
みたいですね。

阪急杯2020先行予想 4番手

マイスタイル
5-4-3-12
父:ハーツクライ
母:ファーストナイナー
母父:フォーティナイナー

昨年のスワンステークスでは僅差の3着
と好走しております。

この後はオーストラリアのG1に向うことが
発表されておりますので格好をつける意味でも
好走を期待したい馬になります。